見出し画像

一時帰国/旅のプランニング編

みなさん こんにちは🖐お元気でいらっしゃいますでしょうか😎
久しぶりのブログらしいブログの投稿です

私は近くに一時帰国します。

滞在中所縁のないところに行くため、不安と緊張でいっぱいです。
私一人で行動するならその緊張は軽いものでしょうが、家族を伴いますので、かなり大きくなっています。

見栄えシンプルな上にモザイクだらけで??だと思いますが、これは私が作りました滞在中のタイムスケジュールです。
(自分が見るだけなのでレイアウトはこだわらず)

目的地は、一本乗り過ごすと大分待ちをくらったり、最悪着けないところにあります。
私が車を運転できるならこんなに細かなスケジューリングはいらなかったのですが、生憎免許を持っておりません笑
公共交通機関だけで向かうので、時刻表を調べながら細かな刻みのタイムスケジュールとなりました。

目的地とは、実は我が家のお墓なのです。
母最愛の夫が眠るお墓に、連れていってあげることが今回の一番の目的です。

私からすると「墓なんて継承するのが大変だから海にでも散骨してくれればいい」と思ってしまうところではあるのですが、母からするとそうでもなかった。
管理と永代供養をしっかりしてくれる墓地に埋葬し、折あるごとに手を合わせにいきたい。

そんな母の願いを叶えるべく綿密な旅のプランニングをしました。
大変な思いばかりしても楽しくないので、最寄りにある聞いたことのない某温泉地で一泊し、どっぷり天然温泉を満喫する予定です。

不安走るが故の、細やかなプランニングとなりました。
ハビーが一緒なら安心安全なところ、彼は第三国に出張中🙈
我が家の稼ぎ柱なので気持ちよく見送り、家族のことは私がなんとかするしかありません。

私は日本育ちの日本人ですが、日本に帰るときはいつも緊張感を覚えます。

日本人の感覚を逸脱するような言動をして、互いに嫌な思いをしないように、と願うばかりです。

もう一つ、一時帰国について興味深い話題を提供できるかと思います。
それはまた次回お届けします🖐

YouTube Asian Viewを運営し香港での海外生活の模様をVLOGにして投稿しています。できればお金よりも「チャンネル登録」や「拡散」でのサポートを望みます。あなたの1ポチっとで、ワタシの動画編集への情熱は100倍増し♪ヨロタノ♪♪