見出し画像

【イベントレポート】広告運用者向け 中途入社説明会「選考の前に、 キーワードマーケティングの広告運用を知る」

8/27(金)の説明会にご参加くださった10名のみなさま、ありがとうございました!!🙌

今回は、「選考の前に、 キーワードマーケティングの広告運用を知る」というテーマで、いつもよりも選考意欲の高い方がご参加くださったかと思います。

普段カジュアル面談でお伝えしているよう、わたしたちは入社後にネガティブギャップを感じることをできる限りなくしたいという思いがあります。ですので、いいところはもちろん、課題もお伝えして、キーワードマーケティングをたっぷり知っていただけたのではないかなと思います。

レポートでは、一部を抜粋してご紹介します。「今回はタイミングが合わなくて参加できなかった~~😫😫」「レポート見て今いきたくなった!😟」という方は、イベント実施のリクエストをください^^リクエストは、noteコメント欄で受け付けます!

お伝えしたこと(一部)

まずは、中途入社検討中の方向けに公開している『会社概要資料』をご覧ください!本日は、クローズドのイベントになりますので、資料には載せていない情報もお伝え&お答えします!
キーワードマーケティングのノウハウ、最新情報を社内流通させる仕組み
①キーマケスタンダード
②社内カンファレンス(月2回/各回2名ずつ)
③広告媒体、トピックごとの情報共有チャット
選考前にお伝えしたいこと
何事においても、ある人にとってはメリット(強み)であり、別の誰かにとってはデメリット(弱み)であると考えます。キーワードマーケティングの中途採用は、入社前後でそれがギャップになり後悔することを防ぐためカジュアル面談やこのような説明会を実施しています。同じ広告運用をおこなう会社でも、いろいろな特徴や違いがあるので、今日はキーワードマーケティングのこよをよく知っていただき、自分の描いているキャリアにあっているか、現職で抱えている課題をキーワードマーケティングで解決できるのか、などをご判断いただければ幸いです。
特徴①ルールを大切にするカルチャー
広告運用のノウハウである「キーマケスタンダード」や就業規則などのルールがKibelaというツールを利用して管理されています。

画像1

特徴②研修体制
実務経験のある中途入社の方にもしっかり研修を受けてもらいます。スキルによって30~50個、メンバーが講師の社内研修を受けていただくことになります。

画像2

特徴③運用体制(運用~クライアントワークが一気通貫)
ここが特に代理店によって違いがでるかなと思います!キーワードマーケティングは、運用~クライアントワークが一気通貫となっています。新規のお客様とご契約を結ぶところまではセールス、その後、戦略立案、実行、クライアントワークなどはすべて東京の運用者の仕事になります。そのうち、広告入稿だったり、お客様へ報告するための数値まとめなどは佐賀支社のメンバーに任せることができます。

画像3

特徴④ブログ執筆担当になる可能性もあります!
広告運用者は取扱高の定量目標を課されることになりますが、それとは別に組織運営を目的とした役割があります。個人の強みをいかして割り振られるのですが、そのうちの一つが、キーワードマーケティングのブログの執筆です。

「選考の前にもっと詳しくキーワードマーケティングを知りたい!」と思った方へ

会社説明会や採用イベントの実施は不定期ですが、カジュアル面談は1年を通して実施しております!カジュアル面談のご予約は、キーワードマーケティングLINE公式アカウントからお待ちしております!

募集中の職種は、こちらからご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?