見出し画像

入稿データの作成方法とオンライン印刷への発注の仕方

前回、校正校閲のやり方を説明しましたが、すべての赤字箇所を修正出来たらいよいよ入稿です。

入稿とは、印刷所へ作成したデータを送って印刷してもらうこと。最近は、オンライン印刷業者がたくさんいるので、これまで自宅やオフィスのプリンター以外で印刷をしたことがなかった方でも、気軽に発注できるようになっていると思います。

ただ、専門用語があったり、データ作成手順をきちんとして入稿しないと印刷がうまく仕上がらなかったり、などの問題もありますので、ここで覚えて頂ければと思います。

データ作成の際に気をつけないといけないこと

ZINEの印刷データ作成で、いくつか注意しておくべきことがあるのですが、記事の方で以前に書かせていただいたので、それをまずは抑えて頂ければと思います。

ここから先は

553字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?