見出し画像

阪口鶴代展2023 阿曾美術

こんばんは。
現在開催している阪口鶴代展についてお知らせさせてください。
実に八回目の個展です。
制作にじっくり時間をかける画家さんです。大体一年間で七、八点ほど。2023年は八点で、その八点を展覧しています。
ジャンルで云うと日本画、使用している画材は天然岩絵具です。ラピスラズリとか孔雀石とかそういう鉱石を砕いたものですね。
今年のテーマは『緑色』なのかな?と思うほど、殆どの作品が緑色で溢れております。
作家さんに訊ねると、
『ずっと描きたかった色なんだけど、ようやく自分の所に訪れてくれた』とのこと。
ちなみに青は、阪口さんの代表色ですが、ある時飛んできて、それ以来主要モチーフとして描いているとのことです。画家さんの感覚、興味深いですね。

11月24日までです。
是非とも御高覧戴きたく御案内申し上げます。

緑の余白2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?