見出し画像

悪魔祓いの手順③等価交換したものを返してもらう《自分の意思で契約を結ぶ》

《自分の意思で契約を結んだ人》



自分の意思で契約を結んだ人は
悪魔から等価交換を持ちかけられる筈です。

恐らく、儀式などで呼びつける方は
等価交換する物を用意していると思います。



血や臓器、人そのもの(生贄)など、
時代や儀式の内容にもよりますが、
悪魔を呼ぶにはそれなりにアウトローな御供物を用意するでしょう。

その御供物ですが、
大抵呼びつける為の等価交換としてチャラになります。

お願い事を聞いてもらう為の等価交換は
別の物を差し出さないといけなくなることが殆どです。

悪魔が欲しているのはエネルギーです。
もう既に時の止まった血や臓器には興味がありません。

ですので、呼びつけた本人、その場に参加した人、
若しくはそれに近しい人(参加した人の身内)が犠牲になります。


「願いを叶えて欲しいのであれば、これをよこしなさい」
と提示される筈です。
肉体の一部、体力、判断力、記憶力、愛情、
慈しむ心、正義感、自分じゃない誰かが犠牲になる…

今どうしても叶えなければいけない、叶えたい願いの前に、
何とかなる、今はどうでも良いと思えるようなラインのものを
悪魔は提示してきます。


====================================

《とある悪魔との契約の話》



運命を感じた愛するパートナーとの結婚を反対され、
藁にもすがる思いで結ばれたいと思っていた男性が、
まじない師にお願いして儀式をしました。

悪魔が出てきて、
「愛情を口で伝える毎に一ヶ月寿命が縮む」
等価交換を提示されました。

それくらいなら、とOKをして
パートナーと結ばれる事が出来ました。

元々愛情深かった男性は最初はいつも通り
愛情をたくさん伝えて過ごしていましたが、
パートナーに愛を伝える毎に男性の寿命は減っていきます。
数年で急に老け込みました。

寿命を削って愛を囁き続けるか、
長くパートナーと共にする時間を確保するかで悩み始めます。
そして、男性は愛する人と少しでも長く居ることを選択します。

愛情表現をしなくなったパートナーとは喧嘩が増えました。
それでも男性は愛情を口には出来ません。
そして、パートナーは別の方と恋をして
男性の元を離れていきました。

その後男性は一度も愛を語る事なく、
心を燻らせながら亡くなりました。

​====================================​



手紙や表情で伝えていても満足しないパートナーを理解して、
「口で」とわざわざ指定した悪魔の悪戯心が効いてるなと思います。

現代でそれ程の人に出会えるかは分かりませんが、
別に熱意を向けているものがあれば、
それがパートナーと同等として扱われます。

それが趣味や勉学など、大好きだと思える事でもです。

「愛情を口で伝える毎に…」

「何の愛情なのか」を入れず、
凡庸性の高い応用の効く言葉を曖昧に幅広く使う辺りも
来世でもエネルギーを搾取しやすくする為なのかなと思います。

好きなことを好きと語れないって
中々の拷問ですよね。

この契約が来世に渡ると体が弱かったり、
楽しいことが終わった後、目標を達成した後に必ず体調を崩し、
その後続かないとか、
何かを愛することを怖がって無口になるなど、
個性として片付けられる範囲ではありますが、
コミュニケーションや体力面にネガティブな面が現れます。

「自分はダメな人間だ」と長く思わせられたら
悪魔にとってはそれで良いので、
契約者がちょっとずつボロボロになっていってくれるように
少しずつ蝕みます。

契約を切っても、貴方の体力が戻らなかったり、
愛することを怖がるなどが残ったままになると
ちょっと困りますよね。

だから、等価交換したものは返してもらってから
契約を切った方が良いのです。​


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?