見出し画像

少し思うんですけどね、これ間違えてる人いるんじゃないかなーって最近想うんです。

似ているようで実は非なるもの。

根本はこれどーなん?に由来する、そこを発端とするものなのですが…

ツッコミってものは、善の効果を及ぼす。
そこに気づくと、面白さが増幅したりなるほどねーって関心したりする行い。

でもね、それ言ってどうするの?ってことをさも鋭い目線のようにして指摘する事。悪の効果を及ぼすもの。これって野暮に値する行為だと思うんです。

たとえば創作物に於いての辻褄に難癖付ける人。ここでは難癖ハラスメントーーナンハラと呼ぶことにします。もっと可愛いくナンチャンとかにしておきましょうか? …それだと傍らにウッチャンが欲しくなりますよね。ただでさえふたりは普段……

これってツッコミと野暮のどっち!?


んなもんはどーでもいいんです。
でもね。

ツッコミと野暮。


これ、ひょっとしたらプロでも履き違えてる人いるんじゃないの?って思う言葉あるのですがぃ!
たまに”角度”なんてコトバであやどられて、すげー!そんな意見があったのかーみたいになってる時ありますけど、いやそれ見ていて野暮だよって事ありません!?
そういう方々は常に面白に向けてアンテナを張ってらっしゃるので自分でも知らず知らずのうちに悪電波拾ってしまっているのでは?

ツッコミと野暮、つまりはケチ。
これ付けたらとりあえずツッコミのテイしてるって勘違いに浸ってません!?

大きく

大きく

大きく違いますからね!!


大事なのは陽か陰かってことっス。

アラを探す、重箱の隅をつつくってのはツッコミとちゃいまっせー!!

それを言ったらボガーンてなりそーってのかツッコミなんす。

要はね、性格の悪い人には出来ない所業なんすよ。

では、また。

お気を確かに!!

ぷんすかぷん!


お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!