見出し画像

第26回オープンデー開催報告@上海

こんにちは!asobi基地上海チームです。

先日のオープンデーの様子をお伝えします(^^)
今回はあいにくの雨、、のため、
室内開催になりました😊

既製おもちゃと廃材のコラボも楽しいね!
乗せてるのかな?
重なった紙コップをバラバラにしてるよ!


なんと今回は、みなさん2回目以上の方々!
参加者同士は初めましての方もいましたが、
4つのルールのおかげなのか、
仲良くなるのはあっという間。
ゆったりとお喋りを楽しむことができました。

キャストが持ってきたおたまじゃくしには、
興味津々の子どもたち。
手ですくおうとする子もいました🤭
初めて見た子もいたかな?

…うごいてる、、
触ろうとしていました。
気になるんですね(^^)



同じくらいの月齢の子どもたちでしたが、
性格や個性の違いが輝いていてみんなが愛おしく、
可愛く思えました。

春休みに入っている小学生のおにいちゃんの存在もまた、新鮮でしたね。
おにいちゃんのやっていることが気になって、近寄っていく子どもたちが本当にかわいらしく、おにいちゃんにとっても、悪くない一時だったようです☺️

年齢の差がある者たちが一度に集まることは、
学びが多く、互いに良い影響を与え合うので、
とてもおすすめだし、今後も取り入れたいことの1つです。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました❣️

隣に座る。初対面です🤭
描いてみる!
紙コップはいつでも楽しい。
集合写真!

(文章:西巻慧菜)

Instagramはこちら

asobi基地は、自らの手でよりよい環境・社会を作りたい、様々なオトナとコドモの手で成り立っています。よろしければ、運営費、広報/PR費など、活動維持のための応援をお願いいたします!