見出し画像

3/25本流トラウト釣行🐡

こんにちは!asobuです🙋
3/25に本流河川へトラウト狙いに行ってまいりました😊

ちょっと雪代は出ていましたが、釣りになる水色でした✨

また、この日は天気も良く暖かく、釣りのしやすい日でした☀️
とりあえず、目的のポイントに到着後はアップで打ちながら遡上しますが、この日は月曜日ともあり中々に難しい状況でした💦
それでもふと川原を見れば、咲き始めた福寿草やフキノトウ、ちっさいゾウムシ君等に癒され歩いているだけでも楽しめました😊

福寿草
フキノトウ
ちっさいゾウムシむし

しかし、ちょっと反応は良くない感じ…
とりあえずランガンを繰り返していると、サケ稚魚が泳いでいるのが確認できたので、ちっさいミノーに変えてみるとヒット❗
正直掛かる予定じゃなかったので、オモチャみたいなフックがついており慎重に寄せて来て、危なげにネットイン!

良型のブラウンでした🤩
因みに吐き出したサケ稚魚とヒットルアー⤴️

サイズ感はばっちりでした😊
このパターンで次も狙いますが、残念ながらその後はヒットせず終了としました。

この日はちょっとスレ気味でしたが、良い魚にも出会え最高の休日でした😊
また機会があれば行って見ようかと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?