見出し画像

2023年10月2日苫小牧近郊サーフゲーム 

こんにちは!asobuです🙋 

始めに苫小牧近辺の海釣り事情についてお話します。
苫小牧近辺の港は残念なことに、だいたい釣り禁止かグレーゾーンです。(一部公園はOK)
しかし、苫小牧周辺は広大なサーフが広がっており、ポイントは無限です♾️

と、言うことで今回は近所の砂浜に釣りに行ってきました❗
ほとんど貸切状態のサーフ😇

横風がまあまあ強くやりにくいですが、せっかく早起きしたのでジグをキャスト😎
時期的に秋ヒラメ何かが釣れてくれたら嬉しいところ…
何度かキャストを繰り返していると早速何かヒット❗

ちっちゃいサバでした~😊
しばらくコサバと遊んでいると、少し離れたところで鳥山…いや鳥塚が発生🤩

そそくさと近くまで行きキャストすると、着水と同時にヒット❗

ちょっとサイズアップしたサバでした~😏

マナーモードみたいになって写真を撮らせてくれないサバちゃん笑
その後も始終15~30位のサバが遊んでくれ、雲行きが怪しくなって来たので9時頃終了としました。

明らか右から黒い雲が来て、車に戻る頃には降りだして来ました☔

今年は水温が高いらしいので秋ヒラメはもう少し後かな??
また見に来てみようと思います😊

使用タックル
ロッド ヤマガブランクス アーリ109MMH
リール シマノ18ストラディックSW4000HG
ライン よつあみ アップグレードX8 1-200
リーダー 20lb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?