見出し画像

特別制作【あそかデイ】

本日は、一日限定の特別制作でした❗
くるみボタンのストラップです。

好きな和柄の布を、丸く切ります
お隣の方と相談しながら

次に、くるみボタン生成キットを使って、布をくるみボタンにはめていきます!

この作業が、なかなか普段したことがない
体験でした
真剣です★
細かい作業で、指先を使います
出来上がりを想像しながら…

くるみボタンにひもを挟んで、まぁるいかわいいストラップが出来ました‼️

出来上がり〜(見本ですが…)

皆さんと、制作に夢中になり、皆さんの完成品の写真を撮るのを忘れてしまいました💦

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
指先を仕事で使っているあいだは左脳が働いています。 しかし、絵を描いたり、楽器を演奏するなど、趣味を楽しみながら指先を使うと、右脳が反応しているそうです。 手を動かし、指先を使って楽しい時間をもつことは、脳全体を発達させる秘訣です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※