見出し画像

ごはんの様子をまとめてみたよ|猫の扁平上皮癌

いつものごはんの様子を、動画にまとめてみました。

まずはお口から食べられるだけ、カルカンパテタイプのパウチを食べます。
夜ごはんはおやつのトッピングもあるよ。

で、山盛りじゃないと上手く食べられないので、残ったごはんはこして、胃ろうごはんに混ぜます。

お口から食べ終わると、胃ろうごはん待つ間は、毛づくろいしてます。
たまに「おかー😺準備できたよー」って呼びにきます😂

で、落ち着いてることを確認して胃ろうごはんと水をいれて終了です。
目薬や塗り薬があるタイミングのときは、胃ろうごはん入れた後にやってます。

胃ろうのタイミングが早かったりすると、直後に猛烈に吐き出すので気をつけてます😂💦💦💦


上手に毎日4回、これを繰り返してくれて、とてもよい子で助かってます、ほんとに。

ありがとう、ゆずー😺✨

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?