見出し画像

金縛りというか、ねこ縛り|猫の扁平上皮癌

最近、寒くなってきたので、ゆずは腕枕で寝るのがブームになっている。

今朝も、定時に起きてみんなにごはんあげて、胃ろうごはん準備して、ゴミだして、胃ろうごはんいれて…と、一連のわたわたの後で

「おかー😺❤️」

お布団から呼ばれた。腕枕をご所望である。

エアコンはまだつけてないから、ホカペだと背中寒いし、一緒にお布団が一番あったかいのだが、普段はしばらくすると温まってでていく。

が、今朝は…

右腕枕にゆず、左腕枕にりん、足の間にみーが挟まって、昼まででていかなかった。

か…体が痛いーーー🤣🤣💦

寝返りうてず。

で、昼おきて、また一連のごはんあれこれをやり、さて…といろいろ作業してると、夕方になってまた

「おかー😺おかーおかー❤️」

呼ばれた。ちょっと疲れたタイミングだったので、寝かしつけようかなとお布団に入って右腕枕でゆずをとんとんしてると、寝てしまった。
最近のコロナ後遺症は、疲労がひどくて寝ても寝ても眠い。
ゆずのぷーすこぴーすこいう寝息で寝てしまったのだ。

……結局夕方のごはんまで爆睡しまくってたゆず。人間と寝るとなにかと眠りずらくて起きるはずなのだが、この子はお膝でも9時間とか平気で爆睡する。
腕枕がやたらお気に入りになって、くーくー幸せそうに寝ていた。

ごはんタイマーの音で目が覚めると、ぐるぐるぐるぐるいってご機嫌さんだった。

そこまで、エリカラも、胃ろうも気にせず寝れるようになったんだなぁ、と。


で、夕方のごはんの後はみんなでいつも通り密集してヒーターにあたっている

春に手術でよかったな、と今は思う。胃ろうが痛くなくなって冬がきて、気にせずにみーと団子になれた。
手術が冬だったら、一人警戒してぽつんとしてたのでは…と。

ゆずが、まだがんばってみんなでいたい、といってた光景のひとつ、冬のねこ団子。できてよかった。

今朝は金縛りならぬねこ縛りにあったけど、全員が当たり前におかんにくっついて寝れる状況が戻ってきたんだなぁ、とも思った。

おかんは、冬、そんなこんなで常に腰が痛い。🤣

当たり前の冬がきた。幸せなことだね。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?