脳力開発について

  1. 就労移行訓練について(今までの認識)

今まで、あまり自分の行動を、客観的に
見たことがなかった。また、脳を鍛える事に
対しての必要性は感じていましたが、鍛える方法に対して無知だったので、講義を通して学んでいきたいと思います。

2.講義について(今日の気付き、変化)

興味深く拝聴させていただきました。
例えの話も理解しやすく、日常生活の中で、
無意識に行っている事を意識して行う事で、
過去の思い込みが排除され、正しい意思決定が
可能になり、加えて脳の活性化にも繋がるとの
内容は、今まで全く気づかなかった事に気付かされました。

3.今後について(明日からの学び)

本日、学ばせていただいた内容を
しっかりと理解し、本日から実践に移して
脳内のトレーニングをしていきたいと思います。
無意識に行っていた事を意識して行う事は、
直ぐにできることなので 脳トレの認識を持って
実行していきたいと思います。

#福祉
#就労移行支援事業所  あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?