見出し画像

疲れないお仕事小説📚

ちょっと疲れちゃったな〜という日に読みたい
、津村記久子さんの書籍。


読んでいて疲れない2冊を見つけました👀


📚やりたいことは二度寝だけ/津村記久子さん

あらすじ



ゆるゆる〜な、著書のエッセイ。
作家さんについて深く知りたい、という気持ちはあまりなくて、何も考えずに小説を読みたい派だけどパケ買い📚

ここ数年は、”やりたいことってなんだろう?”と、終わりなく考える時間が多かったので、手に取ったのかもしれない👀

ピラティスをしたり友達とカフェに行って【朝活】で充実させることもあるけど、二度寝願望もあり。


文具のお話が好きです✏️



この世にたやすい仕事はない/津村記久子さん

あらすじ



著者のエッセイを読んで、どんな物語を書くんだろう?と気になって購入。
この買い方は初めてかもしれない…!

タイトルからはお堅い物語を想像。だけどそうではなかった!
ユニークな仕事をベースに、それぞれの仕事との向き合い方にほっこり、共感、関心🌷

途中のイラストから登場人物をイメージできるのに、主人公の名前は出てこない。
それだけで、自分が主人公の”私”になりそうだった。面白かった!


読んでいて疲れない、そして仕事に疲れた現代人に寄り添う2冊でした!👀


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?