見出し画像

迷路の中のアラサー読書🐾



📚あその読書感想文
対岸の家事/朱野帰子さん

あらすじ☝️

『わたし、定時で帰ります。』『会社を綴る人』の2作品から朱野さんのお仕事小説が好きになり、買い足した1冊📚

【💡今の時代を生き抜くには】と考えだして迷い込み、一生答えが見つからないあの迷路🐘(迷子は私だけではないのでは…?)

主婦、共働き、育休パパ、母を介護する娘。それぞれの目線でその迷路を描いてる…!そんな物語✍🏻新鮮で面白い。


私はそのどれにも当てはまらない、まだ何も背負っていない立場。なのに、アラサーという響きが勝手に迷路に迷わせてくる👶🏻
それぞれが抱える悩みにはまだ共感できなかったけど、迷い込むこと自体に共感。


私の文章だと分かりづらいかもしれないけど、分厚いのにヘビーじゃない内容。スッと読みやすい👀♡

あと、読み終えてから表紙イラストを見ると、ほっこりポイントがいくつか見つかって嬉しい気持ちになります〜🫰

読んでいただきありがとうございましたᩍ

あそ

この記事が参加している募集

読書感想文

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?