見出し画像

春の恋バナ祭り!オススメアニメ、マンガ、小説紹介!


またまたてる子が企画をやってるので参加!

自分の恋バナを1000字も書けそうにないので😅

オタクな私がアニメで観て最高だった恋愛作品、

その原作小説やコミカライズ版を紹介します!


氷菓


氷菓は2012年に放送(マジか😂)された、

京都アニメーション制作の大人気アニメ!

原作は米澤穂信による〈古典部〉シリーズで、

コミカライズもされてます!


アニメファンから根強い人気があって、

未だに続編を待つ人も多い(私もその1人)。

ジャンルは青春ミステリで謎解きもありつつ

高校生のアレやコレやが詰め込まれている!

もちろん恋愛もね!😍

このミステリと青春のバランスが最高なのよ!

青春ものと推理もの、

どちらも大好物な私は毎話身悶えてました😌

とにかく登場人物がみんな可愛い!

女の子も男の子も!

女の子が片思いの相手の為に

一生懸命になってるのってかわいいよね!🥹

友達以上恋人未満の関係って尊いよね!😭

↑に共感したあなたは、

氷菓を絶対に見るべきです✨

アニメは各配信サイトで見れますし、

アニメでは描かれなかった2年生以降のお話が

小説とマンガでは読めます!

どれから見ても良いですが、

ツナ子的にはアニメを是非見てほしい!

作画が綺麗で最高なので!

あと京アニを応援したい🥹

頑張れ京都アニメーション!!!📣


2、かくりよの宿飯

こちらは2018年に放送されたアニメ!

原作は友麻碧によるキャラクター小説。

もちろんコミカライズ版も!


この作品は借金のかたとして売られた主人公が

あやかしの世界かくりよで、

料理の腕を持って無双する物語😎

妖怪とかあやかしとか出てくるものに

めっぽう弱いオタクことツナ子です🤗

そんなあやかしに嫁入り?

最高じゃないか!!!😇

そして料理で無双する系の作品も大好き!

色んなあやかしに関わる問題も、

美味しい料理で万事解決✨

見ているこちらもお腹が空いてきますので、

飯テロ作品かもしれません🤤

あとキャラクター小説というだけあって、

登場するあやかしがいいキャラしてる!

かっこいい子からマスコット的な子まで!

私は手鞠河童ちゃんがお気に入りです🥰

あんなにかわいい河童が今までいただろうか?

カッコイイで言うと妖狐の銀次かな。

ああいう花沢類的なキャラに昔から弱いのよ😇


アニメがけっこう良い所で終わっちゃって

先が気になる感じなのですが、

原作小説は完結してるのでそこは安心😌

コミカライズはアニメに追いついてなくて

進行がゆっくりみたいですね。

マンガ→アニメ→小説の順がいいかと思います!


ふぅ、なんとか1000字いったので

この2作品だけにしておこう。

まだまだオススメしたい作品はありますが、

これ以上長い文章が書けそうにないです😅

文章を書くのは体力がいるって本当ですね。

書く体力とキーボードが欲しい今日この頃です⌨️


この記事が参加している募集

アニメ感想文

うちの積読を紹介する

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!