見出し画像

ひとり暮らし8か月目。部屋の断捨離再び

去年の8月末にひとり暮らしを始めて約8か月。

引っ越す際にいろんな物を処分してきたけど、

また部屋の散らかり具合が気になってきた。

そこでYouTubeのミニマリスト動画を見て、

片付け意欲を沸き立たせてからの断捨離決行!


机やコンポに積まれた書類、チラシの処分。

これが一番多かった。

名前や住所の部分は特に細かくビリビリする。

最近めっきり暖かくなったので、

衣替えついでに毛玉になってる冬服を処分。

食器を洗うスポンジって捨て時に迷うけど、

明らかにヘタってたので掃除に使ってからポイ。

そこまで本格的ではないけど、

自分なりに頑張ってプチ断捨離しました。

お陰でスペースが生まれ、

てる子たちと撮った思い出のプリクラや

アポロさんから貰った絵も飾れました✨

いやあ満足満足(*´ω`*)

まだまだ理想の部屋とは言えないけど、

こうして出来ることをやっていこう😊

この記事が参加している募集

最近すきな動画

新生活をたのしく

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!