社会人1年目

かなりご無沙汰してしまいました。あと少しで新入社員と呼ばれることもなくなってしまうのでここでひとまとめしておくことにしました。

仕事内容
電話対応、掲示物作成といった感じが日々のメイン。最近は少し他の仕事もさせてもらえるように。短調な作業が多いな。

感じること

評価とか建前とかなんなんだ

上記が導くことは上司によって方針が全く異なることだと思う。どの方針に沿って仕事すれば良いのか、混乱することがたたある。自分の評価、会社方針、他部との調整、この辺りを鑑みた結果それぞれの方針が変わってくるのだろうなと思う。色んな要素が絡み合う。これが学生とは違うと大きく感じる。
大学の時はどうだっけ?おっきな目標があって、それに対して個人またはチームで努力するってことをずっとやってきた。他人からの評価とか、それが給料や昇進に関わるとか、考えたこともなかった。複雑でややこし世の中だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?