見出し画像

アスパラガスのふわとろタマゴ

私は、長崎県の離島で
アスパラガス専門農家をやっております。

今日はおかずにもう一品欲しい時に作る
簡単アスパラレシピをご紹介します。

【アスパラガスのふわとろタマゴ】


材料(1人前)

 ・アスパラガス  2~3本
 ・卵       1個
 ・スライスチーズ 1枚
 ・マヨネーズ
 ・オリーブオイル
 ・塩、こしょう

作り方

 
 
アスパラガスを食べやすい大きさにカットし
 熱したフライパンにオリーブオイルを大1入れ
 塩コショウを軽く振り少し焦げ目がつくまで焼く
 
 
 
焼いている間に卵を溶き、マヨネーズ大1を
 入れさらに溶きます。
(ふわっと仕上がります)


スライスチーズをのせる

 
 
アスパラガスに焼き色が付いたら、スライス
 チーズをのせ溶けるまで数秒待ち、少し火を弱め
 ②の溶き卵を入れ絡める。少し固まったら完成。
 (卵は余熱で固まるので焼き加減は緩めでOK)


溶き卵投入


完成


アスパラガスのふわ~り卵



アスパラガスの緑と卵の黄色
食卓が明るくなりますね。

お好みでケッチャプを添えて甘みを出せば
お子様にも喜ばれます。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?