見出し画像

【第15話】初配信ライバーに忍び寄るキモイ奴らの魔の手

「リスナーも辞めた」と言いながら、趣味の無料コイン集めが快感でなかなか辞められない。

ふと立ち止まってしまったかわいい娘の枠での出来事

フォロワー0人でコメントも無い、始めたてホヤホヤのライバーRちゃん、なかなか浮上する人がいない

1000コインの今日(期限)切れコインが残り数分だったため、初配信の餞別にアイテム応援しようと浮上

10分くらいの雑談の後、次々と浮上する輩が現れる

リスナーA「🅱️さんお久しぶり」

リスナー🅱️「Aさんこんばんわ」

と、リスナー同士が挨拶する(よくある光景)

Rちゃん「Aさん、🅱️さんはお友達?」と発言

A「友達ではないです」

🅱️「・・・」

A「お友達ではなく、親しい人を泣かせた恨みみたいのはありますよ😁」

🅱️「⭕️❌🔺🟥」(無視してRちゃんとの会話)

A「2人ほどね」

🅱️「❌🔺🟥⭕️」(無視してRちゃんとの会話続く)

A「とりあえず、それだけお伝えしておきますね」

A「〇〇さん、号泣してました」

🅱️「⭕️❌🟥🔺」(無視して会話続く)

リスナーA「この枠を荒らすことはしたくないので忠告だけ」

A「では、失礼します(*・ω・)ノ」

🅱️「なんの話してるんだろう?」
🅱️「荒らしって」

うわ〜〜〜🤮なんだぁー?こいつら〜〜きもいキモイきもい、、、

ライブ配信を始めた早々、気持ちが悪い輩のゴタゴタに巻き込まれる洗礼を浴びた新人ライバーRちゃん24歳(自称)

かわいそうに、、、

Aも🅱️も、名前には自分の推しのマネージャーであることを示す(〇〇ちゃんMG)の文字

Aのプロフィールを見ると中学生(♀)ライバーのマネージャーをやっているようだ

プロフィールの推し紹介文を読んでいくとなんだか幼児性愛者が私の頭をよぎる

→幼児性愛者の記事【第10話】

インスタ、Twitterを探るとどうやら男性、元保育士、休職中、放課後指導員(学童)、自称コミュ障、🏥、推定年齢30-40代

こんな輩がライブ配信にいるのだ、、、🥶

一方、🅱️のプロフを確認してみる

自分の紹介文ではなく歴代やっている推しのマネージャー経歴が箇条書きにずらりと並ぶ、、、

うわ〜!出た〜!

また現れたぁぁ!

以前の記事でも触れた初心者ライバーを、食い物にする出会い目的マネージャー!
【第11話】

ここから一気に観察モードになった私。(こいつマネージャーやってくれって言われるの絶対にまってるな🥴)内心、、、。

私は次々にやってくる初心者ライバーに群がる者たちの言動を潜りながら観察を続ける。

🅱️さんは、ひと一通りの世間話をした後、頼んでもいない【定期】『紹介文』を出す!

はい来たぁ!

いよいよ本題のマネージャーの大切さについて語り始める

すると新たに、Cさんが現れ「マネージャーやりたがる輩に注意!」と言う趣旨の発言を始め、🅱️を牽制してくる

面白くなってきた

それにもめげずMGやりたそうなオーラを出し続ける🅱️

🅱️のMG話を、暗に「コイツに気をつけろ」と、牽制してくるCの絶妙な発言。そして2人のせめぎ合いはしばらく続いた

ふわっと何も考えずにマネージャーを頼んでしまいそうなRちゃん、、、

結局マネージャーを誰にするか、結論には至らなかったが、以前に書いた自分の記事が再現されたかのようで楽しかった
【第11話】

その他にもいろんなリスナーが現れた。
・プロフィール欄にファンマークだけがギッシリ羅列されている輩

・プロフィール写真とヘッダー画像が推しの女になっていて、プロフにその愛が語られている輩

・唾をつけるようにフォローだけして「また来まーす」と言い、過疎ってる時に来ようと思っていそうな輩

・「かわいいね」ばかりを連発する輩

可愛いと言われた側は悪い気分はしないだろうが、↓こんな奴らが言ってると思うと怖い

個人的にはTwitterやライブ配信でリアクションとして「かわいい」を安売り連発する輩にモテる奴などいないと思っている。

言えばいいってものでもない。
チヤホヤしてもらいたい女には言い散らかしておけばいいのだが、、、。

本当にかわいい娘は「かわいい」を言われ慣れている、本当に欲しい言葉を探ってぶつけなくては効果がない。

プロフィールを見ると身の毛もよ立つ承認欲求に飢えたキモイおっさん達が次々に現れ、群がる光景を目の当たりにした。

まあ、自分のその1人なのかもしれないのだが、、、

ちょっと同類には思われたくないなぁ、、、
次回へ続く👇

次回以降の内容キーワードのメモ
・女王蟻と交尾できない働き蟻
・集(たか)られる爆投げ師
・推し専用垢を作るリスナー心理、ライバーの嫉妬
・チーズはどこへ行った?
・ライブ配信アプリのレベル(数値)、信用スコア、SNSのアルゴリズム。
・素性を探る癖、身バレ注意、ストーカー根性
・コンデンサーマイクをカッコつけて使うライブ配信者の皆様へ
・リップサービスとわかっていて嫌味な自分
・ライブ配信アプリ運営にサクラがいたら
・アイデアはいくらでもある、、、
・インスタにイケメン加工あげてみた
・『超高音ボーカル』て、、、コイツ「イタイ奴」やなと思われてる?
・コンテンツの変化
・著作権ガン無視のライバー達
・TikTokやっても時すでに遅し
・TwitterについてSNSとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?