見出し画像

兄弟が助け合うものがたり

先日、最新作のミッション・インポッシブルを観に行って、お気に入りの女優さんが美しかったとかなんとかいう日記を書いた。

同じM Iの話題でもうひとつ。

一緒に観に行ったJKちゃんはなにしろ怖いのが苦手。幽霊から殺し、日本刀、銃、ケンカ、殴り合い。そういうのが少しでも出てくる映画やドラマは観られなかった。

M Iはぜんぜん怖くないけど、主人公がスパイなので、闘いのシーンはもちろんあるし、拷問シーンもあるし、人はケガしたり死んだり殺されたり殺したり、車同士がぶつかったり、まあ激しいアクションはたくさんある。

チンピラ同士が殴り合いの果てにどちらかがサバイバルナイフをチャリっと出して構えるみたいな、よくあるシーン。
殴り合い場面では渋い顔しながらやっとこ観ていたJKちゃんが、ああああ〜もうだめだ〜こわいから観られない〜!と席を立って行ってしまうくらい。

逆に言うと、戦闘シーン大好き!ではなくてよかったのかもしれないが、気づくともう16歳だけど、怖がり指数小2レベル。ほへー。

そんなJKちゃんが最新作の封切り前にテレビで放送されてた前作吹き替え版をひとりで鑑賞。

面白かった!すこし怖いところもあったけど。。。兄弟で助け合うものがたりだよね?

だって主人公が兄さんと呼ばれてたよ。

トム・クルーズが扮する主人公の名前が、
イーサン・ハント。

それって、それって、もしかして。

イーサン
イーサン
ニーサン
にーさん
にいさん
兄さん!
兄さああああん!

イーサン・ハントもびっくりの展開!

吹き替え版では、たしかに兄弟が助け合うものがたりだった。

#聞き間違い #兄弟が助け合うものがたり #ミッションインポッシブル #イーサンハント
#兄さん

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!