見出し画像

いつも道具から揃えちゃう人

はい、どうもこんにちは。


何事も形から入る昭和の人ですw


音声を発信したいな〜と思ったらスマホ一台でできるのに、とりあえず「マイク🎙」を買うあたり、自分でも「昭和の人」だなぁ、なんて思うw


やはりなんか気合が入らない、、、からなのかな(分かりやすい言い訳w)


と。いうわけでモノを揃えると逃げられないので

stand.fmというアプリでラジオ始めました♪


今は音声アプリも色々あるし、clubhouseとかトレンドもきてて、あれこれ迷いましたが、やっぱり「RADIO」だろ、となって「stand.fm」にしました。

アプリ内で編集もできるし、他の配信者さん達の質も良いし、、、と「アプリ」で発信となり…

次の問題発生。。

そう、先日購入した【Blue Yeti】はUSB。

iPhoneは《ライトニングケーブル》


使えねーじゃん。

と言うわけで《次なる道具》を検索。


テレテレッテーン。(ドラえもん風?)

はいキタ。アダプター購入。

すぐ道具買うじゃん、昭和の人w


いいんだよ、オジサンになると趣味にしかお金使えないんだよっ(笑)


はい、これでとりあえず、揃えました。


そして、気づくんです😊


コンセプト、、、。


そう、道具から揃えちゃう昭和の人は「道具を揃えたい」が【目的】になっていて《こうしていこう》と言うコンセプト作りが後になってしまうんです

#ダメダメじゃねーかw


で、夜中にコンセプト作り。


とは、いえ、はじめて見ないとわからないし、その後で方向修正しよう、、

と、そこはすぐ諦めちゃう。

そんなわけで

うたた寝漢方RADIO、って感じでゆるくつくってみました。

何故かリンクの貼り方が分かんなくて、そのうち貼ってみます(テキトー)


これからも何か面白いことがあれば話していきたいと思います😊

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?