見出し画像

イギリスで感じたこと③

イギリス北部の朝、海が近くにあることから海ドリのグワ〜グワ〜という鳴き声とともに起床。いったい何羽いるの?家の周りを大群に囲まれているように感じるぐらいだった。

事件発生。テレビをつけたがBBCがうつらない...なんで!!?😱
私は毎朝BBCのニュースを時計がわりにしている。他のチャンネルもビリビリしてる。

2日後...うつった!!!😭
原因はわからないままだったけど、とにかく戻って一安心。

そしてまた事件です!!!
時間がおかしい!!!!!

BBCニュースの時計の表示が自分が思っている時間より1時間遅い。

え?...見間違いか、壁掛けの時計がくるったか、iPhoneがくるったか、私がくるったか、時空が乱れたか!!?😱(←ドラえもんの見過ぎ 笑)

もうパニックで他のチャンネルのニュースを見てみると自分が思っている時間...
はて??もう全然わからなくてしばし混乱状態。

時報を聞いて確認してみた。
時空は乱れてない!!!

乱れてたのはやはりBBC!!!
はて?でも何で???

なぜかその時アニメの番組録画をしなくちゃと番組表を開いた。

なんだこれ、+1???

原因はこれだった。何故か1時間前のニュースを1時間後にプラス1として放送している。
誰が観るの、何のために...
わけがわからないぞイギリス。いまだにわからないぞ。
私の時空を乱さないでください...

まあ、解決してよかった。納得できないけど。

数日後、テレビがうつらない件についても原因が判明。
外出して家の前でふと空を見上げた。

犯行現場を目撃してしまった...

奴等は他にも罪を重ねていたあいつらだった...

そう、あいつらの正体は朝から私をイライラさせて起こす奴等。

UMI DORI!!!!

海鳥だった。アンテナにあの大きい体を支えてもらって、グワ〜と鳴いていた。

これかと思ったらもうどうすることもできず、いつか焼き鳥になるよと思いながら家に入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?