見出し画像

初めてコナンの映画観に行ってみたりした話


ひろとです。探偵では無い。はい


現在公開中の名探偵コナンの映画を観に行きました。人生で初めてコナンの映画を映画館で観ました。マジです。

コナンの写真とか無かったからぼっちちゃん貼っておく

なんで今まで行かなかったんだっていうのはまぁ、別にアニメも漫画もちゃんと追ってないし………という人なのでってのが大きい。映画とかテレビでやってて時間が合ったら見る程度で、あと大昔に弟が好きでテレビを占拠して見てたんでその時見たなぁ………ぐらい
だから何となくどういうストーリーでどういうキャラクターが出るかは分かってたり分かって無かったりです。

特別好きでも嫌いでも無いっていうのが正直な所。じゃあ何で今回行ったのかという感じですが、別に大した理由もありません(笑)
毎年話題だし、行ってみようかなぁ位の感覚。
あと最近映画館で映画観るのがより好きになり、せっかくの機会だと思って行きました。


観た感想としては普通に面白かった。大盛り上がりの大傑作という感じでは無かった?かなと思ったけど最初から最後まで楽しく見れました。

コナン(工藤)キッド、平次が中心の話で、北海道で土方歳三にまつわる刀をめぐり様々な人物の思惑が交錯する………というようなエピソード

先にも書いた通り大まかにしか知らないのでまず本来キッドがビッグジュエルしか狙わないって話にちょっと驚いたり、平次と和葉ってまだ恋人とかになってないんですか??ってなったり、そういう知らない所も含めて楽しめました。

あとキッドと工藤の顔がそっくりじゃない?っていうの拾ったのも面白かったです。いや、自分みたいなもんでも思ってたけど
普通にただ似てるだけというか………なんか主人公顔的なもんだと思ってたんで、ちゃんと理由作ってるのは律儀なのか、ずっと温めて考えていたのか………どちらにしろ感服でありました。

なんか映画で初出しの情報らしいのも驚きです。漫画含めた作品全体通して映画というコンテンツが大きく重要に扱われているんだというのを感じさせられましたね。もう何かコナン映画で大騒ぎしてるの毎年の恒例行事みたいになってますものね。参加出来てよかったよ(?)

というか、沖田さんって人も似た顔してましたがあの人も何か関係あるとか理由があるとかするのだろうか?というか自分が知らないだけで結構重要なキャラだったりするのだろうか?顔的に


公式サイトから
6代目とは??

最後の方のバトルの時に駆けつけて来てくれて強かったのも印象的。しかしなんか唐突に現れた謎スキンヘッドさんが謎過ぎてそっちに意識を奪われた(笑)
名探偵コナンさん。格闘技とか武道家みたいな人の戦闘力がかなり高い印象あったけど……やはりそうなんでしょうね。物騒な世の中だからそれに応じて皆能力が上昇しているのですかね?

まぁ、そもそも主人公もかなりとんでもない奴ですからね。なんでスケボーでロープウェイのロープを爆走してんねん(笑)

毎回こういう見せ場があるのは知ってましたけど改めて映画館で見るとヤバいなと思いました。
普通に死なない??死ぬよアレ
殺人現場に遭遇し過ぎて死を超越したんか??
あらゆる事件や修羅場をくぐり抜けて来た男は違いますね。平次もなんか飛行機の上で戦ったりしてましたし………ちょっと高校生探偵過酷すぎないですか??

映画オリジナルのキャラクターの聖さん。居合の達人で、声優が皆大好き松岡禎丞さん(刀剣の似合う声)
途中から彼がどうなっていくのか?と気になってましたけど………まさか飛行機出してくるとは(笑)



最後も可哀想というか……面白いとうかで印象的
蘭姉ちゃんにトドメを刺されて…………
というか今回の映画の蘭姉ちゃん。もう最後の方ずっと気ぶっていてちょっとおもしれぇ女になってたように思う。今回はメインヒロイン降りてるぜと言わんばかりの佇まいでありました(?)

話を聖さんに戻すと、ビジュアルも声とかも良いキャラではあるが話的にはかませ感があったのは少し勿体ないなと思ったんで、またどこかで出ても良いんじゃないかなとも思いました。

彼の父親、良衛さんも事件の中心に関わってくる重要な人物でって所で良いキャラでした。

あとは死の商人みたいな人らが出てきましてたけど、普通に街中で銃撃ったり、爆弾仕掛けたりシンプル悪いヤツ過ぎたのがちょっと面白かったです。

殺人事件の多い世界だからと言ってあのレベルの悪党が普通にいるの怖すぎる……黒づくめの人達より悪い人等も普通にいるんじゃないか??


とまぁ、そんな感じで(?)好き放題書いてきましたがキリもないし結構色々書いたのでそろそろ締めようと思います。
話題になって当然という感じで面白いですし、サプライズもあったりで、色々な人がしっかり楽しめる映画としてしっかり作られているからこその成績なのかなと感じました。

自分みたいに詳しくないけどコナンを全く知らない訳でもないって人が割といたりするのもポイントなのかなとも思う。長いことやっててもう国民的アニメですからね。気軽に見てみようかなとなれるのはポイントが高いでしょう。

そしてもう来年もやることが決まっているらしく……どういう内容になるってのはまだ分からないですけどまぁ、今年面白かったし来年も行けたら行ってみたい気持ちはあります(こうやって毎年行く人が増えて成績が上がっていくんだろうな……笑)

あとは最近の映画だとゴジラxコングだったり陰陽師だったりも見たいなぁと思ってます。こうやって色々な映画見て、自分の興味や関心を広げていきたいですね

まぁ、もしかしたらもうすぐで死ぬかもしれないんで行けない可能性もありますけど。この前首吊るの上手く出来そうだったんで
死んだら行けませんね(笑)そこら辺はその時次第としておきます。どっちが先かな?


そんな感じで。最後まで読んでいただきありがとうございました。またどこかで



Tシャツ置いてあって???

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?