ビジター

本日、子供曜日(キッズ指導)でした。

でも、11時に入会希望の方が見えたので、疲れを残さない程度な
簡単な指導を、手続きの後にしました。


女性が増えると嬉しく思います。
こう表すと、心ない返答をする人ばかりなのが残念ですが、
理解しようとしない人間がいなくならないのも現実です。


女性が増えると男性が増えます。

そう説明すると、残念な人間は以下同文です。
もう長いこと、大分長いことそんなことばかりです。
ええ、「おおいた」から千葉までの長さです。
理由は簡単です。
自分に自信のない男性は、女性が頑張れる程度ならと安心出来、
着やすくなるのです。


そういったことを含めた8対2の構造、随分前から考えてきました。
幾度も記していますが、ラーメン屋の例えで中学生時代に考えたのが
ことの始まりです。

その後、紆余曲折ありデビューして取材を受ける度に面白いことを
いわねばならぬと自分からそんな話をする様になります。
名前を覚えてもらおうと、また取材したがってもらえる
様、気持ち込めて考えてきました。
そういった雑談、覚えているライターもいるかもしれません。
一般紙の取材が着た際の、その出しゃばり方は書き手側には
本当に鬱陶しいものだったはずです。


そして、女性がいると女性が増えます。
女性のグループを先日作成し、なので、ジム全体のそれとそちらと
招待しました。



終わりかけ、LINEが届きました。
以前ビジターで着た方が、本日練習したいと向かっているのだけど
受けてくれないかという文面でした。
見学やビジターで見えた方とはその際、LINEを交換するようにしています。
勿論、公式アカウントからも受け付けていますが、個人で交換して
動画を送るためです。
なので、来られた際、大抵の方と交換します。
LINEをやっていない方も中にはいます。



指導を終えて、ミットを持ったラウンドを終えた後に送るように
しています。
YouTubeの練習動画は了承を得た方のみ公開していますが、ない場合、
送信してすぐに削除していますのでご安心ください。


本日、走れなくなりましたが、福岡から出てきた若者が
前回着た時も頑張っていたので、本日も気持ちを切り替えて指導しました。

ここから先は

197字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。