見出し画像

価値観が多様化している現在
「幸せ」の考えも変わっている

結婚して子供を持って
が幸せなのか

結婚しても子どもがおらず夫婦二人が幸せなのか

そもそも結婚せずにひとりで自由に生きるのが幸せなのか


キャリアを追求する
事業をおこしお金を稼ぐ
個人事業で小さく楽しく
ビジネスを大きく展開する

一般的な幸せの形がなくなっているからこそ迷う

やりたいことをやっているけど、
これで良いのかな?

一般的
世間の常識
人の目

諸々制限があるなか、
結局は全てにとらわれず
考えること大切


いろいろ思うところがあった一日。


死ぬときに後悔しない生き方は
できないと思いつつ、
今、後悔しないことを選択するためにも
脳の状態を整えておこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?