見出し画像

こんばんは

最近友達とよく行っている駄菓子屋さんが
写真を撮ってカレンダーにしてくれたと喜んで帰ってくる息子

仲の良いお友達と写っている写真が、カレンダーになると嬉しいのだなと
冷蔵庫に貼られています

なんて、子ども心をくすぐるすてきなサービス

自分のビジネスに置き換えてみて
何をすれば喜ばれるかなと考えました

在留資格の申請に関わったお客様
特に「経営・管理」となると、通常業務以外も諸々あり、
無事在留資格が取得できたり、ビジネスが軌道に乗ったりで、
ご友人をご紹介いただけると、
仕事が認められたと感じ、嬉しいです

翻って考えると、信用できなければ紹介もできない。

信頼いただける仕事をしようと思いました

営業らしい営業をせずに、紹介で何気に回っている方法、
全てのビジネスが何気にでここまでやってきましたが
「何気に」を言語化しました
先生ビジネスEXPOでお話しします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?