見出し画像

ガラスのおはじきが楽しい、最高品質の待ち針

やさしい色合い、直径はわずか7ミリ。誰もが一度は遊んだことのある繊細で綺麗な「おはじき」を施し、針仕事が楽しくなるマチ針をつくりました。
▶️ cohana おはじきの待針

画像4

日本古来から伝わる玩具「おはじき」。誰もが一度は遊んだことのあるこのおはじきをあしらった美しい待針を作りました。

やさしい色合い、そして直径はわずか7ミリほどの小さなおはじきの待針はどれも愛おしく、針仕事がより楽しい時間になるよう、一つひとつ、手仕事で丁寧につくられています。

おはじきは東京国分寺にガラス工房、ぷらんつびーず工房が担当。一般的なおはじきは直径2センチほどですが、これをわずか7ミリまで小さくし、針に固定しました。針はその産地として有名な広島製。布通りがスムーズな最高品質のものを使用しています。

画像4

色合いは他の「Cohana」ブランドと同じく日本の伝統色を使った4つの展開で、さらに3つの繊細な模様を作りました。ひとつの色合いの中でもトーン変え、ひとつひとつの模様が活きるようにして、3つのセットを作りました。

アイロンの熱にも耐えることができ、もちろん針仕事に普通にお使いいただくことができますから、手芸が大好きなあの方への贈り物にも最適です。

詳しい情報と購入はこちら「cohana おはじきの待針」


画像1

画像2


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitter、Instagramでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Instagram @assiston_design
Twitter @assiston

この記事が参加している募集

おすすめギフト