見出し画像

#2_2022 /01/21_ホテル業務の女神

この記事は通話アプリ「斉藤さん」の話です。
斉藤さんについての記事はこちら

相手:20代/女性
・頭の回転が速い
・コミュ力が高い
・ノリがいい
・面白い
・歌がうまいし、いい声してる
・人を適度にイジるのが上手い

電話が得意ではない。斉藤さん初使用で本当に緊張していました。
しかし、彼女が最初の相手だったので挫折せずに済みました。

金曜日だったということもあり、4時間の長電話をしてしまいました。
というより、付き合わせちゃいました。切りたくないなって思っちゃって!
#めっちゃ迷惑で申し訳ない

どういう話をしたらいいものかと悩んでいましたが、
セオリーというか大枠を作ることが出来ました。

この場を借りてお礼を言わせてください。本当にありがとう!

この通話アプリは本当に初手が重要です。リセットマラソンが簡単なので。
リセットしている内に、「怖いしやめようかな…」と思い始めていました。

その時、彼女が現れました。

まず、初心者ということを隠さずにアピールすることにしました。
自分:登録は10日前なんですが、初めての通話なんです
相手:気まずっ!笑

というところからスタート。

1:普段、斉藤さんで何を話しているのか質問
これは私のミスです。
コミュ力のある相手ほど筋書きなしで、その場のノリで対応しています。

2:今何しているのか質問
かなり重要だと感じました。
夜勤でホテル業務をしていることが多いが、今日は寝ながら通話とのこと。

3:ホテル業務で大変なことを質問
若い子がキャピキャピしていて眩しいとの回答。
#この子も普通に若いんやで

4:自分の職業と身の上話をする
単に話しやすかったというのもありますが、一応自己開示も兼ねています。

5:恋愛トーク(一番ヤバかった相手はどんな人か)をする
「束縛」と「理不尽な喧嘩別れ」の話を聞きました。
こちらが勝手に悲しい気持ちになってしまいましたが、
そういった男性もいるんだなとも思いました。

6:お相手の身の上話を聞く
とにかく複雑な家庭環境であることがわかりました。
正直に言うと、ここまで話を聞くと感情移入してしまって、
電話を切りたくないなって思ってしまいました。
#お前この企画向いてないな

7:職業など経歴を聞く
居酒屋で働いていたこと。英語が学びたくて語学学校に行ったこと。
ガールズバーで働いていたこと。ブライダル系の勉強をしていたこと。
さらに、次の言葉を聞いて本当にいい子だって思いました。
「人が幸せになるのを見届けたい」
「ブライダルの幸せは一回だけだと思ったから、その道に進まなかった」

8:相手の信条を聞く
お相手は自分が幸せになりたいと思っていました。
けれども、他の人の幸せを願うことができる立派な方でした。
ちょっと好きかもって思っちゃったのは内緒です。

9:唐突に歌い始めるのを聞いた
ディズニー系の歌を歌ってましたが、本当に上手だと感じました。
自分が人の前で歌えさえすれば、一緒に楽しめたのにって悔やんでます。
ますます、修行しなくちゃいけないなって感じました。

とまあ、今回はこんな感じでした。
私が26歳と話したら、「もっと上だと思った!」とか、「三十路〜」とか。

過去の恋愛で良い思いをしていないようですが、断言します。
かなり魅力的な方だなって思ったので、良い出会いがあるはずです。

またいつか、いじり上手な彼女とお話できたら嬉しいなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?