見出し画像

#405アンプティ(諦めない者)サッカーチーム ガネーシャ静岡AFC

アンプティサッカーをご存知ですか?
私は、今年知りました。59歳になる少し前に。

アンプティサッカー(手足を切断された方の競技)。こういう競技があっのだと。
そして、ワールドカップがあり、日本も参加していたと。

今年も東アジア地区2位のインドネシアと共に日本は、1位で予選を通過。
そして、2022ワールドカップトルコ大会で、見事世界11位となった日本チーム。

そのチームメート達が、各チームに戻り、今度はライバルとして戦います。

今日は、stand.fmでインタビューさせて頂いた、キーパーの日本代表の経験もある梅原健太郎選手が所属し、原正英代表率いるガネーシャ静岡AFC のお話しを少しだけですがさせて頂きます。

まず、監督の清水美晴さん。
臨床心理士の資格を持ちます


深澤選手と娘さん
先日の静岡のランニング大会の様子です。素敵な笑顔の写真。

大好きなパパと走る❤️


素敵な笑顔


今回の日本選手権のメンバーです。
日本代表経験のある梅原健太郎選手、そして今回ワールドカップトルコ大会の日本代表後藤大輝選手も名前を連ねます。


2022年11月19日(土)・20日(日)に「富士通スタジアム川崎」(旧川崎市球場 川崎駅から歩いて徒歩5分)で行われます。

私は、日曜日に行く予定です😊

みなさんも行かれませんか?
川崎の町で、美味しい食事や、デザートも楽しんで。スポーツ観戦の秋を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?