見出し画像

【文学フリマ広島6】前々夜祭

華の3連休の初日。
私は少々焦っています。 
気分は、8月30日。

明日は8月31日。
あさってから学校が始まる。でも宿題はまだできていない。
そんな小学生時代の悪夢が、今まさに私を襲っています。

私は夏休みの宿題を8月31日に泣きながら完成させるタイプでしたが、いい大人になってもその性根はなおっていませんでした。

あさって2月25日は、何度も宣伝しているとおり、「文学フリマ広島」が開催される日です。
予定では準備をとっくに整え、今ごろは
「どのドレスを着ていこうかしら? 羽飾りはこれでよろしくて?」
と、ふふふふーんと鼻歌まじりにクローゼットをのぞいているはずでした。

げに、フリマブースのレイアウトとは難しいものよ。

そして先ほど、ようやく仮置きするところまでこぎつけました。

ブース向かって左側


ブース向かって右側


こうして見ると私が全部用意したように思われるかもしれませんが、ほとんどは編集長に送っていただいたものです。

私が作ったポップは、1枚目の右側(ブース名とジンジャーさん関連)、2枚目は下段の「ウミネコmini文庫」用のものだけです。

1枚目の目次やポップ類はとりあえず置いただけですが、当日の応援者様がなんとかしてくださるような気がします(他力本願)。
そして2枚目の下段の「500円」は、もちろんポップの値段ではなく、mini文庫『moon river』のお値段です。現物は一足先に広島に到着しているはずです。

とりあえずほんの少しだけ形になったでしょうか。
当日来てくださる方々、どうぞ生温かくお見守りくださいませ。

※当日は「にじいろライブラリ公式X @nijiirolibrary」であたふたとつぶやくと思いますので、よろしければご覧ください。


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?