見出し画像

Silver Moon と Black Moonと umineko

特に予定のない休日。

年末に向けてやるべきことは多いものの、それには気付かないふりをしてゆっくりしたいものです。
美味しいお茶でもいただきながら。

高級紅茶で有名なTWG Tea。
初めていただきます。

裏側はこちら。

SILVER MOON TEA の文字の下に日本語で
グリーンティー と書いてあります。

ん? 日本茶なの?紅茶なの?
よくわからなかったのでググってみました。

甘いストロベリーとほのかなバニラを効かせたお茶です。緑茶がベースのため、ケーキなどの洋菓子だけでなく、和菓子ともよく合います。

TWG Tea 公式HPより


洋菓子にも和菓子にも合うなんて素敵です。

このお茶、実はこの方から頂いたものなのです。


9月に大阪で開催された文学フリマ。
ドキドキしながら訪れた私のために、Marmaladeさんがくじ引きの景品を取り置きしてくださっていました。
あの時は本当にありがとうございました。

これは大切にとっておいて、特別な日に飲ませていただこう。

そう思って、いつの間にか2ヶ月が経ちました。特別な日が、私にはなかなかやってきません。

いえ、竹内まりや先生はこうおっしゃっています。

毎日がスペシャル!


そうです。
毎日が特別な日なのです。
今日飲むべし!

おごそかに開封しました。

100%コットンのティーバッグ

手縫いのティーバッグだそうです。
おらこんなのはじめてだぁ。

マグカップにたっぷりと

ああもう、この香りをお届けできないのが残念です。なんて芳しいのでしょう。
ブラックフライデーのセールで買ったBlack Moon ビスケットも一層おいしく感じます。


思えば、この大阪の文学フリマは、さまざまな出会いがありました。
このお茶もそうですし、会いたかったnoterさんともお目にかかれましたし。

そしてこの方との出会いも。


ご存知の方も多いでしょう、ぼんらじ編集長。
この日をきっかけに、私はずるずるとウミネコ沼に堕ちてゆきました。

そして私がフォローさせていただいているあのnoterさんやこのnoterさんにも、「ウミネコ文庫」ご参加によって輪が広がってゆきました。嬉しいことです。

小雑誌ウミネコ 創刊号と第2号


右側の第2号の表紙は、Marmaladeさんがイギリスで撮影されたジンジャーマンラテです。

このジンジャーくんはカフェの店員さんの気分?によって境遇が変わるようで、時には逆さまにぶっこまれたり、クリームの海に沈没していたりするそうです。
気になる方はMarmaladeさんの記事を、そして「ウミネコ第2号」をチェケラ!

この「ウミネコ」は、我らが「ウミネコ文庫」につながるスピリットがあふれた小雑誌です。BOOTHやBASEで絶賛販売中です。
そして来年、どこかの文学フリマ会場でも販売されると思います。
お近くの方は是非のぞいてみてください。

「ウミネコ」ベルサイユ支部のジェーンより。


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?