見出し画像

高校3年 夏①IWGPのキングにはなれなかった文化祭

文化祭。

初日は例年通り、文化部の発表。

後輩たちの舞台を観劇。

クリスマス公演の時も思ったけど、本当にこの子たちの舞台は暖かい。

定期公演のときに得た動きによる表現や、動きを音にはめる技とかも使いながらも、僕のように泣かせようとか笑わせようと言った押し付けがない。

優しい、暖かい舞台だった。

これはこれで県大会まで行けそうな気がする。

あらためて、とても優秀な後輩たちに支えられていたんだなと実感した。


2日目は模擬店や出し物。

今までは演劇部の発表でまともに参加したことなかったから、ようやく初めてちゃんと参加する。

仲の良いメンバーたちで衣装揃えようぜ!という話になり、

俺、しょーちゃん、うのっち、きよぽん、副会長、ヤンキー、ディズニーなどでワークマンにいって、お揃いの真っ白いニッカボッカをゲット。

気分はIWGPのキング!それぞれタンクトップを合わせることにした。

ちなみに僕らのクラスは焼きそばの店。

僕はディズニーらと調理担当をすることになった。

家庭科室の電源が落ちてホットプレートが使えないというトラブルが発生したりしながらも、なんとかオーダーをこなしていく。

途中、2年生がクラスの出し物で俺を探し回ってるらしいと連絡が入る。

なんで?

借り物競争でもやってんのか?

そんな疑問が頭に浮かんだのも束の間、2年の子がチェキを片手に家庭科室まで来た。

"うちのクラス「希望の生徒の写真撮ってきます」ってのやってるんです。みっちーさんの依頼が何件か来てるんですけど全然見つかんなくて。ようやく見つけましたよー!"

とのこと。

え、なにそれ。

わざわざお金払ってまで俺の写真欲しいとかやばくね!?

もしかしてモテ期きてんの!?

うっひょー!

とか思ってテンション爆上がりしたけど、話によると3年生はまぁまぁ依頼来るらしい。

しかもお昼のおパンツ会のメンバーは目立つ人も多いから依頼殺到してるとのこと。

あぁ、ただおこぼれにあずかった感じやん。

どうせアレだべ?おパンツ会のメンバーコンプリートしようとしてる人が全員分頼んだ感じだべ?

俺モテるとか勘違いしてまじごめん。

穴があったらマジで埋められたい。


ややあって、見たことない制服のギャル集団がうちの店に来て、みっちーを探してるから店に来いと連絡が来る。

誰だろうと思って教室に行くと、合宿の時に仲良くなって、定期公演も観に来てくれたギャルの子達だった。

わざわざ1時間以上もかけて来てくれたのだ!

うわ〜ありがとう!!!

めちゃくちゃいい子たちじゃーん!

ちなみにこのギャルグループの中心にはいつも

歌唱力が半端ないみーちゃん、

事あるごとにパンツを見せようとしてくる汚ギャルのもんちゃん

そして、見た目めちゃくちゃギャルなのにすんごいピュアなアリ

の3人がいたのだが、僕は合宿で連絡先を交換してからアリとちょこちょこメールでやりとりをしていた。

クラスのみんなに「いつのまに彼女出来てたんだよー!」

とからかわれて照れたりとかしてみたり

でも、まんざらでもなかった。

滅多に会えないけど、やりとりを続けてることが密かな楽しみだったから。

なんか、それまで彼女なんて、、、みたいに思ってたけど、改めて恋愛を意識するようになった出来事だった。


諸々落ち着いて、クラスみんなでしょーちゃんのバンドの応援に行った。

普段、おちゃらけてるしょーちゃんとはあまりに別人。

彼は成績優秀だけど、進学せずに地元の役所に就職することが決まっていた。

今付き合ってる彼女とも結婚すんのかねぇ。みたいな話で盛り上がる。

バンドやってる姿はもちろんなんだけど

やりたいことを形にして、

将来も明確で、

半端なくかっこいいなと思った。


あぁ、おれはなにをしたいんだろうな。

演劇を取ったら何にも残ってなかった。

いまだに将来のことなんて何にも見えなくて

志望の大学も学部も決められず、悶えながら生きる僕。

しょーちゃんがめちゃくちゃ眩しく見えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?