見出し画像

星のラブレター #17 梶裕貴さん

まえおき

アニメ・声優大好き占星術家emmaによる声優さんのホロスコープ占いをお届けします。個性あふれる声優さんのひと味違う一面がみれるかも!

<こんなひとにオススメ>
・アニメ・声優がすき
・星占いがすき

第17回目は、「梶裕貴」さんのホロスコープを読み解いていきます!

梶裕貴さんのプロフィール

生年月日:1985/9/3 出身地:東京都

<主な出演作>
・進撃の巨人 エレン・イェーガー
・ツキウタ。 師走駆
・僕のヒーローアカデミア 轟焦凍
・PSYCHO-PASS サイコパス 3 慎導灼
・バック・アロウ バック・アロウ

emmaのキュンポイント

・てらしーこと寺島拓篤さんとおっかなビックリしながら、バイオハザードを一生懸命プレイしている様子が、すごい面白いし、かわいいのでツボです!!

・しもかじコンビこと、下野紘さんとの絡みがボケとツッコミのテンポがよくて、ラジオで聞いてると、いつも笑っちゃいます。

ホロスコープ

※生まれた時間は仮に12:00としています。

梶さんのチャートもなかなか興味深いです!
太陽星座で見ると、土の星座である乙女座ですが、4元素(火•水•木•土)で見ると、火が4つも星が入っています。

落ち着いているところもありますが、明るく元気な印象はここから来てると思います。

さらに不動宮にも星が入っているので、こうと決めたら愚直に突き進む感じですね。

梶さんは、学生の頃に養成所に入る前からDVDを見たり、漫画を音読したりしていたそうで、早くから「これだ!」という道を決めて、芸を磨いていたのもうなずけます。

梶さんのチャートでポイントなのは、獅子座と乙女座のパワーが強い点と、全体的にパンチが強そうな星と角度をとっている点です。

まず、太陽と水星の配置が次のようになっています。

乙女座の守護星である水星は、獅子座にあり、
獅子座の守護星である太陽は、乙女座にある

お互いの星座の守護星が、支配し合っている状態なので、お互いのいいとこ取りして、知性と感性がより洗練されている感じです。

また、獅子座には、水星だけでなく、火星と金星もいます。

獅子座の金星は、蠍座の冥王星と90度(ハードアスペクト:スクエア)、水瓶座の木星と180度(ハードアスペクト:オポジション)の角度を取っているので、魅力発生装置がついているような感じです。

もう、いろんなトコロから引っ張りだこ!

次に獅子座の火星と水星が結託してる(コンジャンクション)していて、太陽星座が乙女座なので、華やかさにプラスして、キレ味の鋭さがあります。

この獅子座火星•水星ペアは、牡羊座月とも120度(ソフトアスペクト:トライン)なので、さらにテンポがいいし、比較的立ち直りも早いです。

お芝居だけでなく、イベントやラジオのトークでも、何をふられても、ポンポン答えられるし、キレッキレなトコロはここから来てますね。

さらに、この獅子座火星•水星ペアは、蠍座の土星と90度(ハードアスペクト:スクエア)で、徹底に表現することを鍛えさせられているので、ストイックさに拍車をかけていると思います。

進撃の巨人でエレンが自分の手を噛んで、巨人化するシーンでは、ホントに梶さんが自分の手を噛みながら演じた、というエピソードがあるのも納得です。声優魂を感じます。

あとは、乙女座の太陽と山羊座の海王星も120度(ソフトアスペクト:トライン)なので、このあたりもイメージを具体的に細かいトコロにカタチとして落とし込むのは、得意そうです。

どんな役でもきっちり対応出来ると思いますが、やっぱり勢いがあるキャラや、明るいキャラだとより魅力が引き立ちます。

頭の回転が早くて安心感もありつつも、弾ける時は弾けているメリハリの良さが梶さんの魅力かなと思います。

こんなことやってほしいな

・以前、梶さんがナレーションを担当していたプラネタリウムをみて感激したので、ぜひやってほしいです!!

・梶100がとっても面白かったので、また梶さんのバラエティー番組やってほしいなぁ!

さいごに

果敢にいろんなことに挑戦している梶さんを見ると、とても元気をもらえるし、自分も頑張らなきゃなと思います!

次回もお楽しみに!

(c)emma

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?