見出し画像

コーヒーブレイク1

※ R18になっているのは、このアカウントの性質上の設定だからです。
  このnoteにR18表現はありません。


何でもないこと

 今週のお仕事はわりと緩やかで、夕方には退勤できるように申請してあるので、軽率にオフパコがしたくなる。できないけど。
 昨日は池袋まで足を伸ばしてみたけど、あんまりわくわくする出来事はなかった。まあ、行くたびに俺がわくわくするようなことが起こってたら無法地帯もいいところではあるのだけど。

noteを始めたこと

 noteを始めてから、一日の中でかつての出来事を振り返ったり、状況を適切に説明する言葉を探す時間ができるようになった。文章を書いているのだから当然といえば当然なんだけど、今まではこうした時間も作らずにただただ右から左に情報を流すことに没頭して、自分の力で何かを表現する時間が生活の中になかった気がする。自発が少なかったのもそのせいなんだけど。
 だからこそ、noteは続けたいなと思っていて。
 こういう時間が作れるように生活を送ることは、割と人生を豊かにしてくれるんじゃないかと感じているし、仕事が専門職みを帯びているせいで、どうしても文体に偏りが出てしまうのが気持ち悪い。そういうものの軌道修正の助けになってくれたらいいなという気持ちもあるし、こうしたことを書くにはXみたいなミニブログ的SNSは、自分の自発には向かないのかもしれないなとも思ったり。

 そうそう。小説記事を有料設定にすることにしました。軽率な人は読まないだろうし、無料部分だけでも、と思ってくれる人が、実は全文読めるんですよ、って知ってくれたらいいわけだし。だから、値段は別に1円でもいいんだけど、初期設定の300円のままにしたのはわざわざ設定を変えるのがめんどくさかったからです。つまり、お金出さなくても全部読めますよってことです。
 新規が入ってこないのはそうでしょうねという気持ちですが、新規はX(旧twitter)から来てください、の気持ち。

次回作

 次回作、一応書いてます。夜這いプレイ的な要素で書いているのですが、あの空気感というか、独特の緊張感を描くのがなかなか難しい。誰かに添削をお願いしたい。どういうところが分かりにくいかとか、こうした方が読みやすいとか。名乗り出てくれたらガチでお願いしたい。です。

ということで、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?