見出し画像

消えてしまった現場#2

昔、高崎カッパピアとゆう遊園地がありました。

カッパにピアがついています。

先輩曰く、
訪れた人はみんなカッパです
スタッフもみんなカッパです

とゆう意味を説明されたらしい遊園地。

サイコ。天才。

過去20年以上現場に行った中で、2回ほど盛大に遅刻をしました。
それがこの忘れもしないカッパピアです。
しかも入って1年足らずのド新人の頃でした。
目覚めたら集合時間直前だったような。
ぁぁ

猛ダッシュで高崎線に揺られ
景色なんか眺めたりして
本当に申し訳ないですが、旅のようでした。

乗り換え案内なんてない時代だからどうやって調べたのかすら忘れましたが
真っ白な高崎観音様が見えてきていよいよ。

現場でブツケースをガラガラと引く先輩方をみつけ
ひたすらに謝った。
しかもステージがめっちゃ階段上った高台のとこ。
んひぃぃぃ。

大階段を荷物大量に運ばせましてすみません。。


笑顔で迎えてくれた先輩方(渋滞、本番、遅くまで片付けて連日の6時集合はみんな同じ辛さ)
いつも通りにリハーサルを進めてくれました。

そんなわけでカッパピアは遅刻と遅刻の記憶ばかりですが
新番組がスタートしたばかりで
テッカテカの足元カッチカチのアクセル吹かしたピンクが爆誕しました。

絶賛春休みだったので泳いでけーとは言われませんでしたが、
カッパがプールで泳ぐイラストがありました。

桜が満開で握手に長い列が出来てジェットコースターのゴーって音が聞こえて。

遊園地らしい遊園地でした。

バブル崩壊後、少子化なども影響し
カッパピアは2003年に閉園したそうです。
私が最初に訪れたのは1996年。

うちの事務所は群馬県の現場が少なく、楽しみで好きな場所でした。
現在は観音山公園という、おっきな公園らしいです(新しいプールもある)
公園になる前はカッパピアの遊具がそのまま廃墟、心霊スポットとして有名になっていた様です。

現場のことは全然覚えてない場所もたーくさんあるんですが
名前も中身も印象的な遊園地でした。


もう遅刻はしない
と、硬く誓うも
1年後くらいにでかいのをまたやらかしたのです。


現在ヴィレッジヴァンガード伊勢崎でカッパピアグッズを販売してる様で…
群馬県の方には愛着があった場所なんですね。
嬉しい。

https://twitter.com/vvsmark/status/1350607869696098304?s=29

遅刻したにもかかわらず見に来てくれた両親と甥っ子と合間にラーメン食べたり遊んだりしたみたいです。

図太い。


続く

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?