見出し画像

Epic Recovery奮闘記、のまえのおはなし

事の発端は積んでいたEpic Recoveryに勢いで手を付けただけ、なんですけど……もうちょっと前から話は続いてるのでそのあたりから。

もう2年前くらいに良くしていただいている方々が突然インディシューティングに手を付けてたのを見ていたんですが、それがちょっと事件を起こしていました。何やらスコアランキングが32bitIntの上限の21億を超えてしまったと。そんなキの字の集まりがゲーム壊したみたいなことある!?って大笑いしながら見たそれがEpic Recoveryなんです。とりあえずなんかみんな楽しそうにやっているし、まぁどインディらしい価格設定(今は250jpy)なのも相まってとりあえず買って、雑にやって、そのままほかしたわけです。とは言いつつも「2億は出そうだったしそこは目標にしたいな」なんてことは思っていたんですけど。

それから2年。日曜の昼下がり前、人のSTG配信を見ながらなんか手を動かすのにちょうどいいゲームを探s……だって人がゲームやってる時って自分もゲームやりたくなりません?本当なら雑にプレイしながら適当に手を動かしていたかったので、とりあえずで起動したわけです。それで弾幕STGを選ぶって寝ぼけてないですか?
で、思い出したんですよ。2億の話。

まぁそれは無事出ました。

このゲーム一回のプレイ時間が(相対的には)短いので興が乗ってる間は一生出来るとても厄介なゲームです。それでいてゲーム開始直後、心が耐えられるまでは「トランペットを欲しがってショーウィンドウに張り付いたサッチモ」並の距離で戦う羽目になるので、結果的に休日のゲームがすべてこれになったんですけど、その結果……

……はい、4.4億まではのばせました。

これいいっすね、ということですいませんdrainusが積み行きになります。一人でゲーム詰めるのきついんですよ。それなりにモチベーションはあると思ってやってたんですけど、尽きてました。
で、ちょっくらお願いがあるんです。

暫くこのゲーム頑張るので、誰か付き合いで隣でやってくれる人居ませんか?

……家に来いって言ってるんじゃないんですけど、note記事とかにしてもらえると励みになると思うんです。とりあえず5億は届くって実感があるのでまずはそれ。そこからどこまでいけるかは分かんないんですけど、行けるところまでは行ってみたいです。まぁnoteじゃなくても今日日経過報告できるSNSなんていくらでもあるので。
キツめの愚痴として「シューターは今出てるインディゲームやらないからSTGがアレしてる」みたいなことを言ってしまったので挑発ではあるんですけど、「喧嘩するなら仲良く喧嘩しな」がモットーなのでだれか、僕のこと振り回すネズミ役を買ってもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?