はじめまして、妊活中です。

はじめまして、asuといいます。
現在32歳のフルタイム会社員をしながら1人目妊活に奮闘中です。

普段はTwitter(@asu0921mt)で妊活のあれこれやら、
どうでもいいことやら吐き出していますが、
基本文字を書くことが好きなので、備忘としてこちらにもしたためていきたい次第です。

まずは手始めに簡単な私のパーティ(家族)のご紹介。

・旦那くん
4つ年下。まだまだなんでも出来ちゃいそうな20代後半。
子供は2人希望。姫と太郎が1人ずつほしいクリエーター系会社員。
ほそい。とてもほそい。とてもとてもほそい。

・猫1&猫2
もふもふの仲間たち。両方玉なしの男の子。猫1はおっとり中年のおじさん。
猫2はやんちゃなクソガキ。毎日をもふもふで癒してくれる大事な毛玉の家族。(ちなみに我ら夫婦は猫アレルギー、でもどうにかなる)

以上のパーティーメンバーと生活を共にしています。
基本、楽しく過ごせて平和だなあという日々。

そして最後に、私の紹介。

・私(asu,)
出だしに記載の通り、32歳の都内フルタイム会社員。そこそこ忙しい生活。
2019年にいわゆる妊娠をきっかけのデキ婚で入籍するも、
心拍確認後の10月に稽留流産→掻爬手術。
もともと2019年に結婚とは何の関係なく個人的に受けた婦人系検査で、
低AMHが発覚。(実年齢に余裕の+10オーバーの数値)
年齢、流産、低AMHに焦りを感じ2020年に都内クリニックの門を叩く。
そこでTSH(甲状腺)の値にもやや問題あり、風疹抗体にもやや問題ありといろいろ言われながらも何とか、現在はタイミング方で奮闘中。
元々は常に喫煙所と喫煙席を探すただの喫煙クズ。
さらにカフェイン大好き*エナジードリンク&ブラックコーヒーラバー。
さらにさらに付き合いなら何時でも酒飲みますよ系暴飲酒キャラ。
旦那くんは大好きです。仲も良いと思っています。(たぶん)

・・・と以前は誠に妊活とは反対な生活を送ってきた人種です。
でも今は32歳のうちにできるだけ妊娠したいので、なるだけ節制しております。

ただ、妊活&不妊治療に頭をシフトしすぎて、
陰鬱にはなりたくないな、夫婦仲は悪くなりたくないな、ということで、
できるだけカラッと、モヤモヤしすぎないように、
ここやTwitterに書いていければと思っておます。

そして願わくばこんなん書いてたな〜といずれ笑えるように、
誰かの参考になったら嬉しいな〜とも思いつつ。

次は一度、なんで結婚前にAMHを知ったのか、等々を書きたいと思います。

あ〜あ〜、妊娠してぇなあああああ
ではまた次で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?