見出し画像

今年もやってまいりました、秋です。

皆さんこんにちは!
インターン生の大瀧です!

女川にやってきてあっという間に1ヶ月半が経ち、残るは3週間ほどになってしまいました…
まさかこんなに早く時間を感じるとは…驚きを隠せません。
残りの時間も噛み締めて1日1日を過ごしていきますよ!

さてさて、今日は1ヶ月半ほどの女川生活で感じたことを「仕事」と「生活」という二面から、思いつくままに書いていこうと思います!

☑「仕事」

ほんっとうに色んな仕事をインターンの中でする機会がありました。
そりゃそうだろうって話かもしれませんが、どのお仕事も初めて経験するような内容ばかりで、すごく楽しいんですよね。
自分は元々好奇心が強く、色々な物事に関心が向きやすいから、仕事も例外ではないです。
だからインターンでは興味あることをどんどんやってみては?ということで、インターンの中でマーケティングをしたり、動画を作ろうとしたり…
それだけではなく、アスヘノキボウでは様々なイベントや他機関の仕事に協力する機会も多いため、その機会に自分も携わることもあり…
毎日変化に富んだインターンの仕事に取り組めるのが、好奇心旺盛な自分にとって本当に幸せです。
もう少し具体的に話すなら、色々な学びや気付きが出てきたり、人との出会いが生まれたりするのが楽しいなって思うわけです。

特に面白かったのは、なんだろう…
実は「創業本気プログラム」だったりして…
というのも、参加されている創業を目指す方々のプレゼンを聞いて、そうした方の想いや熱意を知る、感じて「すごいな…!!」と思ったからです。
今まで創業を目指す方と接点なんてまるで無かった自分にとって、そうした想いや考えを知ることができたのは大きな経験でした。
「そういう想いがあるからその事業を興そうと決めたのか」「ほぇぇ、創業までそういう準備が必要になるのか」などなど…
このプログラムに携わって、自分自身、創業に対して女川に来る以前より興味が湧いてきている実感があります。
いつか女川でケーキ屋さん開いてみたいな、なんてちょっぴり本気で思ったり…

☑「生活」

シェアハウスの生活、楽しいです。
先日まで同じくインターンをしていたよっぴーこと横内くんと一緒に生活をしていて、一緒に買い物行ったりご飯行ったりしていました。
実家暮らししか経験の無かった自分にとってはこれまた刺激的で、いやあ楽しいです。
ちなみに、ちょっと自炊が面倒くさくなったら、シーパルピアにあるお店に行って飲み食いするわけなんですけど、これまた面白いのが、そこのお店で出会う街の人たちと仲良くなれること。
たまたま話した人と意外な共通点が見つかって繋がりが生まれていく。
え、なんだか素敵じゃないですか??
こうやって街に出たら簡単に仲良くなれる、しかも人の出入りが激しい女川だから色んな個性を持った人たちと出会える。
(実際自分もお店で漁師さんと出会って話したんですけど、漁師さんのお仕事の話、すごい大変そうだけどやりがいありそうで聞いてて面白かったな…)
こういうのって自分の地元じゃ出来ないし、女川だからできることなんじゃないかな、なんて思ったりしますね。
なんと素敵なこと。
みんなお試し移住プログラムを使って同じような素敵体験をしてほしいな…って思います。

さてさて、一通り思いつくがままに書いてみました。ここまで読んでいただきありがとうございます!
もし「たしかにここ共感できるわ!」みたいなポイントがあれば嬉しいな~と思います。
それでは!

P.S.
台風が過ぎ去ったあたりから、急に秋を感じさせる寒さが…🥶
というわけで、秋を感じさせる写真を先日撮ったので、冒頭に載せてみました。もし写真の葉っぱの顔を見てかわいいと思った人は、高評価とフォローを宜しくお願いします。

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:・:+:・:+:

地方で起業を検討している方向けの支援プログラム『創業本気プログラム』エントリー受付中です🔥

5日〜30日間で、地方への移住体験ができる『お試し移住プログラム』も常時受付中🐟

https://onagawa-kikkake.jp/programs/migrate-trial/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?