見出し画像

朝のルーティーン

ねむっ!

今日は恥ずかしいけど朝のルーティーンを紹介しますっ!
実は割と女子力高めなんです💛
中身はおっさんですけど。

起床

多くの方が朝まずやることと言えば「起床」ですよね!
やってない方はもう明日からでもやった方がいいです。

時間は私の場合は6時50分から2分おきにアラームがなります。

Twitter

おは戦ツイート

例えば今日の場合はハッシュタグつけて「おは戦41001od」で結構拡散されます。

文字列は毎日変わります。

  • 4:令和4年の4

  • 1001:10月01日なので1001

  • o:Octoberのo

  • d:土曜日のd

となります。
ほんとは曜日ごとに絵文字つけないといけないみたいです。

内容はブログかnoteの適当な記事のリンク先とハッシュタグもう1個と一言コメントが多いですね。

トレンドチェック

この時ついでにトレンドチェックもします。

リプライ、フォロバ、リツイート

夜のうちになにかアクション頂ければこの時お返しします。

GA4チェック

俗に言う「Googleアナリティクス」ですね。
昨日のPV見ます。

順一くんチェック

SEOツールの中でも低価格の「順一くん」を使ってます。
他がやたら高いのと、めちゃくちゃガチでSEO対策してるわけではないので順一くんで十分です。

順一くん
順一くん

なんかめっちゃ落ちてるんですけど。
まあ検索数0のものばっかりなので別にいいですが。
そして「呪いのカレー」で7位って上の6個はなんなんでしょう。

noteのドメインが強いはずなのでそこに負けるのは良いとして残りの5個が気になりますね。。。

カレーの呪いに負けておりました。
同じnoteドメインです。

Googleサーチコンソールチェック

Googleサーチコンソールです。
「サチコ」と呼ばれています。

実際にどんなキーワードで検索されたのかを表示してくれます。
昨日の検索ワードとそれに対しての掲載順位は見ておきます。

歯磨き、洗顔、髭剃り

テキトーにやります。
一時期は美容にもこだわってましたけどなんか最近てきとーです。

朝食は抜く

昼食も抜いてますが。

SDGsの観点からの行いです。知らんけど。

ボクシングやってた頃から異常に少食なんです。

8時家出

出勤します。

こんな感じです。

女子力高いですねー。
朝は数学ってドラゴン桜で言ってたので数値周りは朝やります。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

朝のルーティーン

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。