見出し画像

終活講師 保険を見直す |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活講師 吉原明日香です。


普段皆さまに

\保険は毎年見直してねー!!/

と言っているのに…

それなのに…

わたくし………

見落としてました😱‼️

なんと!!

私の入っている生命保険に『リビングニーズ特約』が
含まれてなかった
んです😵‼️‼️
(『リビングニーズ特約』の詳細は下記に記載)

"一般的には自動的に付いているもの"
でも"なかには付いてないものもある"と学び

講座で保険の話になった時は
\帰ってから確認してくだいねー!/ と
皆さまにもお伝えしたのに!!!


何故じゃ?!
何故今まで見逃していたのじゃ?!

理由は私もわからないのですが…🤦🏻‍♀️💦

とにかく、加入していたプランが安すぎたからか?!
『リビングニーズ特約』が付いてなかったので
今回『リビングニーズ特約』が付いているプランに変更
しました。

良かったぁ、今気づいて…😅

皆さまも私みたいに 勘違い•見逃し があるかもしれないので、
これを機に一度再確認してみてくださいね!

✏︎ リビングニーズ特約とは✏︎
リビング・ニーズ特約」とは余命6ヶ月以内と判断された時に
死亡保険金などの一部を前払いで受け取れる特約。
医療費や生活費に充てたり、残りの時間を楽しむためなどに充てたりできる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?