見出し画像

【初めての妊娠】産前サプライズ

さて、こうちゃんと一緒に
産前最後の温泉旅行へ行って来ました♨️

訪れた場所はこちら『だいこんの花』


約1万坪の森にたたずみ、客室18室は全て離れにある、『大人の隠れ家的お宿』。
※それ故に、『12歳未満の宿泊はNG』

『たぬちゃん、出産前の英気を養おう!』

と、夫婦2人の今だから行けるお宿を
こうちゃんにプレゼントしてもらいました🎁✨
(神様なの‥?)

このお宿に泊まった感想は‥

『私は世界一幸せな妊婦』

だと教えてくれた事🤰(つまり、最高だった)

とにかく、こうちゃんと結婚して良かった。
お腹にいる愛おしい赤ちゃんと
幸せを噛み締めた旅行でした。

【何が幸せだったのか?】

・妊婦にも配慮したお宿の心ゆくまでのおもてなし🫶
・オールインクルーシブで四六時中『食』を満喫🤰
(爆食妊婦にはありがたいサービス。笑)
・自然に囲まれた天然温泉♨️
(突然、リスも現れる🐿️笑)

‥etc

泊まった部屋も超良い眺め


お宿のロケーションにサービスは
もちろん最高だったのですが‥


それは、夕食中に突然起きたのです。


メインディッシュの仙台牛のヒレ肉を
頬張っていると‥
(白米が進む味だった🍚)


🙋‍♂️『たぬちゃん、はいお手紙✉️

!?

(え、まだ肉食べてるんだけど)
って、一瞬よぎった思考に蓋をして←


心を落ち着かせてお手紙を読んだ。

泣いてご飯しょっぱいんだけど。


お手紙にはこんな事が書かれていた


私が『悪阻』で仕事も家事も出来なくなる中、
こうちゃんも心の余裕がなくて
上手く支えられなかった事への謝罪。

そして周囲から
『奥さんを支え過ぎる位で良いんだよ』
と、アドバイスを受けて
こうちゃんも変わろうと思った事。

いつも成長の機会を与えてくれるのは
私が与えてくれる豊かな気持ちがあってこそだね。

と、感謝の気持ちが綴られていた。

そして、最後に
『また、20年後にだいこんの花に来て、
子育てあっという間だったね』
なんて話し合いたいね。

と締めくくられていた。

突然のサプライズに、突然泣き出す妊婦。

お肉も白米も食べたいけど
涙が止まらなかった。


お腹を撫でながら
『あなたのパパは、世界一だよ』
って、教えてあげた。

そして、胸いっぱいになりながら
残りのご飯を完食。

さらには、お夜食も完食。


翌朝は、ご飯2杯食べた。

幸せな産前旅行だった。

きっと、陣痛も乗り越えられる‥!はず!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?