遅れた日記


どうもあすかです。

7月10日の一日書きました。


7月10日は納豆の日らしいですね。

知らなかったです。

私のイメージでは納豆(710)と聞いたら平城京です。


この日は本当にバタバタですごく充実してました。

口癖のようにいつも言ってる気がしますが、
忙しくさせてもらってるのってありがたいことだとだと思います。

自分から受け持ちに行った仕事だし、
任されているのも嬉しいし、
責任を持って最後まで務めたいです。

毎日が忙しいのはちょっと嫌だけど忙しい日も嫌いじゃないです。




朝からの出来事を順番に話していこうかな。

Twitterで呟いたものと同じことがあるかもですが書かせて下さい。



朝、学校に着いたら職員室に行きました。

私のクラスは職員室から1番遠いクラスなので行くの大変なんですよね。

ちなみに何をしに行ったかというと、
学年レクリエーションがあって実行委員と写真部の見分けがつくように腕章をつけるのですが、
その腕章を借りに行きました。

でもあらかじめ話していた先生がいなくて、借りることを知ってそうな先生に声をかけて無事に借りられました。

腕章は生徒会室にあって、借りられたのは生徒会役員だからこその特権ですね。

その日に初めて生徒会室に1人で入りました。

いつも先輩に囲まれている部屋なので、
1人でいるのは不思議な感覚でした。



STが終わった後、またまた職員室に行きました。

体育は見学する日だったのでそのレポートをもらいに行きました。

本当は朝に貰いたかったものの、
先生がいらっしゃらなくて貰えず…。

体育の授業が始まる前に無事に貰えました。


2限はその体育の授業でした。

体育は水泳を選択しています。

小学2年生から小学4年生の頃まで水泳を習っていて人並みに泳げるので水泳を選択しました。

他にはダンス、陸上、器械体操がありますがどれもできません…。

なので消去法と言っても過言ではないかもです。

前回も見学したのでもうレポートに書く内容がなくて悩みました。

レポートは13行書くんです。大変。

それで何を書いたかというと、
「なぜ男子の方が女子より水中で歩くスピードが速いのか」
です。

身長が高くて水中に出てる面積が大きいからっていう当たり前な結論です。

でもそれは川や海で深いところに行かない大切さを感じることができるということも書いて、
なんとか繋ぎました。



一気に飛んで6限の総合では河合塾の人が来て自己分析のようなものをしました。

自分の詳しい結果は覚えていないのですが、
文系と理系では文系の方が強かったです。

理系がよかったっていうのが本心です…。

高校に入学したはじめのころまでずっと文系のつもりでしたが、
「理系なんじゃないか」と考えるようになって理系だと決めたらなんだかスッキリしました。

「数学楽しい」とか言えるしそれも本心なので、なんだか過ごしやすくなった気がします。



さてさてここからが1番話したい内容です。

7限、学年レクリエーション!

晴れだったらドッジボール、
雨だったらクイズ大会
という企画をしてました。

私とT君で代表をやっているのですが、
クイズ大会になるとAちゃん、Mちゃんも一緒にやることになるので、ずっとドッジボールになるように、晴れるように祈っていました。

なんというか、私はたくさん仕事をこなしたいタイプで仕事がとられたくなかったんです。

雨になると全体の仕事が1/2から1/4になってしまう気がして…。

しかし結局はドッジボールはできず、クイズ大会をやりました。

前日から熱中症警戒アラートが出ていたのでやめておこう…とのことです。

しょうがないとは思いつつもドッジボールやりたかったな、とずっと考えていました。


でもクイズ大会は本当に楽しかったです。

実を言うと私はまだマイクに憧れがあるんです。

なのでたくさんマイクを使えたし、
何より何時間もパソコンを使って企画してた甲斐があったなと感じました。

本当に、めちゃくちゃ楽しかったです!


私が通う高校は結構行事も生徒主体で驚きました。

自主自立…みたいな?

大体偏差値60越えればそんなもんだと思ってます。


できたらまた学年レクリエーションの代表をやりたいです…。

まずはHR会長・副会長にならなくてはの話なんですが…笑



業後には「とある方」が学校にいらしてお話し会をしました。

とある方とは具体的に言えませんが、
ゲイの作家さんです。

LGBTQについてのお話などなどたくさん聞けていい経験になりました。

そのお話し会が始まる前に雷が学校に落ちたらしくて。

プロジェクターが一回切れたりしました。

怖かった…けど面白かったです。


お話し会が終わるころには雨もすっかり上がっていて、
学校の近くの緑道のような道で1人写真撮影会しました。

自分がカメラマンになって植物とか撮りました。

雨上がりだと外でも暗めですが、雨は降っていないのでISO感度を調整し忘れそうでした。

たまには1人の時間も必要だなと感じた時間でした。



家に帰ると意識しないと喋られない、立てないくらいに疲れ果てていました。

外に出ていると体は動いても、
家に帰るとスイッチが切れたみたいに脱力してしまうんですよね。

不思議です…。

そうするとお母さんに疲れが伝わったのか、ジャイアントコーンを買ってくれました。

チョコが甘くておいしかったです。



高校生になって比べ物にならないくらい忙しい日々が続いていますが、
中学校より毎日が充実していて楽しいです。

もうすぐ夏休み!

夏休みはゆっくり休みながらも、
自分がやりたい事をやり切りたいです。


また書きます!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?