見出し画像

串本キャンプ最終日

5時半に起床し、子ども達が寝ている間にちょっとずつ片付け開始。

朝焼け

朝食を挟み、ひたすら撤収作業。
暑いとテント類の夜露が一瞬で乾くのは良いけど、撤収は過酷。
汗だくになりながら、10時に撤収が完了。

お世話になりました!

チェックアウト後、再び道の駅くしもと橋杭岩へ。
宇宙ガラスの受け取り。

ネックレス加工してもらいました。

オパールは真ん中に配置できませんでしたが、きれいな球体になっていて一安心。

宇宙っぽい!

道の駅で昨日とは違うご当地ソフトをいただき、

きんかんソフト

展望スペースへ。

手作りマップ、素晴らしい!

一個一個の岩に名前があるんですね。

良い眺め〜

その後、お土産を求めて入った売店で、奇跡の出会いが。

数年前に別のSA(たしかなぜか淡路島…)で次男が一目惚れして、ばあばに買ってもらったパンダのぬいぐるみ。愛称パンちゃん。
大切にお世話し、今回のキャンプにももちろん連れて行っていた、そのパンちゃんと同じぬいぐるみが…
売店に売っていたのです!
「ほしい〜!」と大興奮の次男。
押しに負けました(笑)

兄弟になりました

パンちゃん1号と2号の差(笑)
次男がどこに行くにも連れて行っていた1号。
散々汚しては洗ってを繰り返したので、黒ずんで縮小しております…。
次男曰く「どっちも名前はパンちゃんにする!」とのこと。ややこしい…
パンちゃんズ、これから次男と仲良くしてね!

帰りの印南SAにて昼食。

和歌山ラーメン
次男が頼んだ肉うどんのかまぼこは偶然白黒2頭

かまぼこがうれしかった次男、ペロリと平らげたした。

そこからさらに2時間ほど車を走らせ、16時に無事帰宅。

今回も楽しい体験やすばらしい出会いが盛りだくさんの、最高のキャンプでした。


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?