見出し画像

日記: 雨のネパール。バイクに乗りながら。

雨のネパールも、バイクで走るリングロードも悪くない。
(リングロードはめっちゃ排気とチリが凄くて、マスクをしないと鼻くそ真っ黒になる。してても、真っ黒になる。場所によっては髪の毛もカピカピになる。)

そんなかぴかぴも悪くない。

そして、ネパールの休みは土曜日だけだけれど、それも悪くない。


というか、どれもとってもいい!

みんな、すごく優しいし、みんなまあどうにかなるし、
するよね的なかんじがある。


私もその空気にのまれる。
のまれることを選ぶ。

ゆっくりいけと、楽しんでと。
ネパールのお世話になっている。ディディたちに言われる。

そう言われると、私はゆっくりあるく。
私は、楽しむのを忘れていたと思い出す。

せっかく今を生きていて、毎日の中でこんなに優しい関わりをもらうのだから、その瞬間にやすらぎと愉しさと愛をみる。


言葉が変われば、行動が変わり、
行動が変われば、習慣が変わり、
習慣が変われば、人生が変わる。


まずは、言葉から。
きっと効果は少しずつ出てくる。
自分の言葉を変えていく。

大丈夫、変えたとしても、昔、大好きだった自分のことを否定するわけじゃない。
むしろ、祝福できる。

自分に最大限の優しさを。
心の底からの優しさを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?