見出し画像

「やる気が出ない」は心の叫び。

「やる気が出ない」
「頑張れない」

これは、とっても分かりやすい
本当のあなたからの声です。

本当にあなたのなりたい姿
夢のためなら、絶対にやる気が出ます。

Effortless effort (努力していると感じない努力)
というのはそういうこと。

例えば海外旅行。
チケット買ったり、パスポートナンバー入れるのって
面倒な作業のはずが
ウキウキが勝って、「面倒だ」と思う隙もありません。

そんなことばかりで人生埋め尽くせれば最高ですよね。

「そんな事できる筈がない。」
とあなたに言う方、心理学用語で「ドリームキラー」と呼びます。

人生、恋愛なんでもそうですが。

あなたを守りたいが故に止める。
それは親だったり親友だったりする。

他人の一言で一喜一憂してしまう
そんな方はたくさんいらっしゃるかと思いますが

「私は絶対この人みたいになりたい!」
と思える、憧れの人の助言以外は
右から左に受け流してください。
超当たり前なんですが(笑)
忘れて、感情を動かされてしまいますよね。わかりますよ〜。

ドリームキラーは
あなたの中に疑いの気持ちがある限り、人生のいろんな場面で現れ続けます。
結局全てはあなたの内側のリフレクション(反射)。
そういう方に会った瞬間、すぐにあなたの内側に戻って下さい。

自分の情熱とFUNだけで生きている人は
実際にたくさんいます。

「誰にでもできる」
「自分にも見つけられて当然」

その思考を完全に信じ切れた時
新しいステージが始まります。

過去のお悩み相談でいただいたの。

「試験なのにやる気が出ない」

多分ね、その試験、あなたの憧れの姿に関係ないんですよね。

「やる気が出る」ものを
楽しみながら探してください♡時間は有限。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?