見出し画像

まず始めに。
趣味を仕事にしたいです。と希望する人全てに、宇宙からのアンサーをお届けします。

「はい。あなたの今ハマっている趣味のどれかが仕事に繋がります。

もしくは、今から出会う新しい趣味かもしれません。近い将来その趣味を始めることになるでしょう。

今はそれが何かはわからないかもしれません。

でも今日から、あなたはそのサインを見続ける事になります。

YouTubeやInstagramの広告かもしれませんし
明日知り合ってたまたま喋った方の職業かもしれません。

とにかくあなたは、その仕事に関して無視できないくらいの大量の情報とサインを受け取る事になります。

なので安心して毎日を楽しんで過ごしてください。」

By 宇宙♡



私の毎日のプチ贅沢は結局は大きな節約になっている。

この写真見て「気温何度?」というメッセージがきた。笑
日陰は涼しいけど日向は暖かい日だった。

週に4回ぐらい朝カフェに行く。大体1人。今日はお友達と一緒♪

本読んだり、ブログ書いたり、ポストカードの紐を結ぶ作業をしたり。
でも大体は偶然会った知り合いと喋ってCatch upしたり、たまたま話しかけてくれた人と、今どんなエモーションで生きているのか・情報を交換したりする社交の場。

私にとって、日常的にカフェに行くってかなり贅沢なことなんですけど、食べ物は滅多にオーダーせず、飲み物にだけ$6。ww

チャイだけにこの値段の価値があるかどうかは分からないけど
このWhole experienceひっくるめて$6だったら超安いと思ってる。

(ジュエリー買う時もそうだよね。
ちょっとおしゃれして、美しいお店に行って、たくさん試着して、綺麗な店員さんとお話しする、その全ての経験にお金払ってるんだよね。)

カフェに行く時には、おじいちゃんが生前に作った陶器のカップを持って行ってる。

おじいちゃんの魂とコネクトする時間でもある。
(日によっておじいちゃんのこと考えながら飲む時と飲まない時があるけどね。)

カフェタイムは大体2時間。その後はどこかの自然に行く。
山に住んでた時は滝や、家から歩いて行ける小川にハマってたけど
今はちょっと海側に引っ越してきたのでまた頻繁に海に行くようになった。

冬やけど最近ずっと晴れてるから暖かいなあ。
サーフィンは全然できてないなぁ・・・。
1ヶ月前にインフルエンザで4日ぐらい寝込んでから、喉の痛みが完全に治らない、タンが出るのでサーフィンはお休みしてる。
1時間以上水の中にいるって結構冷えるもんね・・・。

冬ビーチVibe。

そして遅めランチ、ディナーのために野菜を買って帰る。

そしてクッキングして、食べたら、寝るまで創作活動。
文章書いたり、イラストのオーダーをしたり(最近はイラストが多め)、
ずっとiPhone手に持ってInstagramみてアイディア考えるだけの時もある。

気分が乗ったらダンスの練習。笑

そんな感じが日常。

何の不満もなさすぎて、大きな出費がありません。
旅行に行きたい、「もっと!」「もっと!」という欲求も出ない。

私にとってすごくバランスの取れた日々だと思っている。

ずっと趣味しかしてないんだ・・・。

今は、友達と遊んでる時間も収入にできるんじゃないか、PodCastやりたい。だって私の友達全員ラジオパーソナリティーみたいに面白いから、録音して流すだけで面白い。ってアイディアを練っている途中www


2ヶ月前に書いたブログ。
こんな感じのワークスタイルに興味がある方には面白い内容かも。

私は多分こういう生活を2年くらいしてる。

最初は貯金を切り崩して
次はパンデミックの補助金とか
質素な生活を続けて「あぁ、この自称ノマドライフも貯金が尽きるまでだなぁ。それまで全力で楽しもう。成り切ろう。」と楽しんでいたら、だんだん

やっと収入がついてきてくれるようになってきた!!!

将来のアイディアに向けて貯金できるくらいになってきた。ありがたいなぁ。

ずっとウキウキ憧れていたライフ。
ありがとう。宇宙。。

I have enough
感謝x1000


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?