見出し画像

ある子連れの休日

神戸〰明石の、国道二号線を車で走ることが多いのだけど
いつも気になっていた、「木曽路」。
ある土曜日のドライブ中、突然、次男が「あれ、なに?」と聞くので
「木曽路だよ。ごはん食べるところ」と答えると
なにかが彼のアンテナに引っかかったらしく
「木曽路、行きたい!!」と言い出した。
家に帰ったら、こんなメモまで書いて、冷蔵庫に貼っている。


それで、日曜日、家族ランチは木曽路に決定。
駐車場に入ると、係員の人に、「ご予約ありますか?」と聞かれる。しまった、ファミレス感覚で来るところじゃなかったか…
さいわい、席があいていたので、予約なしでも入ることができた!

夫の頼んだすきやき定食、お得感半端ない。

てんぷらとおすしは追加注文

私の御膳は、春らしさ満載。田楽が、桜の味。

これにアイスもついた!

そして、気になるお子様メニューも充実。


最近は外食がどこでも高いので、ヘタにファミレス行くよりは、たまーにこういうお店で食べるほうが、満足度は高かった!
周りは法要帰りっぼい方もいたけど、ランチなら、普段使いできるお店だと思った。

そのあと、知る人ぞ知る「石ケ谷公園」に。
大人も子どもも、乗馬体験ができる。

雨が降ってたけど、息子たちはポニーに乗れて大喜び。
乗馬体験も、どうぶつ王国とかだと、かなり並んでたりするけど、ここだとパッとチケット買って、パッと乗れる。

晴れていたら、公園の遊具でも遊べるし、雨でも、隣接した体育館で走り回れる。
そして、休日でもゴミゴミしていない。これはまたリピートしたいお出かけスポットだ。

動物好きの次男は、どんなに喜ぶかと思いきや、少し不満そうだった。「大きい馬に乗りたい」らしい。「大きくなったら乗れるよ」
と言うと、
「大きくなったら、いいことばっかりやなぁ。すきやき定食も食べれるしなぁ」
とつぶやいていた。

すきやき定食は、子どもでも食べれるけど…。
良い休日でした!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?