見出し画像

青春の勲章はくじけないこころ! 自信をもって我が道行く!

おはようございます。こんにちは。

私は日頃から「人は青春ありき」
そう思って今日まで来ました。

とある方から「青春で誤魔化すな!」
そんなコメントを戴きましたが
答える義務なしと捉え、削除しました。

私は皆様に自身の考え方を押し付けるつもりは
全く無く、日々感じたことだけを
この場に書かせていただいております。

それがもしも誤解を招いたのであれば
ここに謝罪します。

つまらない私のようなネットの旅人が
偶然にも素晴らしい場に出逢い、
SNSで勉強させていただけるのはここだけだと
思っております。

ここは自分のこころを正直に書き置ける場。
だったら、
私も自分をさらけ出してみようではないか!
そんな思いで日々、簡単に書いております。

さて、
私は少年時代から「青春」を信念としております。
それは14歳に何の目標もなかった少年時代に出逢った…


「森田健作さん」

歌唱 /明日見健作 

この方との出逢いで、
昨年和歌山市で執り行われた講演会も
休みを戴いて聴講させていただいたほど、
私は両親の次に尊敬する方で、
関わる書籍もすべて読んだ人間です。

この方無くして…そして…うつ病である私を…
医師も含め、前を向いて歩き、
つぶやきを遺せるのも皆様あっての賜物。
現在の私は存在しません。

繰り返しになりますが…
「青春は各世代にございます」

何も…青春時代が「青春」ではありません。
20代、30代、40代、50代と各世代にあります。
そして…人は生きています。

これを聴いて戴ければ、なんとなくお判りになるかと存じます。


「生きてる限りは…青春だ!」

石原裕次郎  /  「わが人生に悔いなし」の一節より

皆様がnoteをしているのを例にしましょう。
目標や日々のことを留め置くためにしているのだと
記事を拝見しながら感じるところです。

そこで自分のエゴを出すのはいかがなものか?

ここはそのような場所ではありません。

やるんだったらよそでやって下さい。
読む方の捉え方によっては不快、誤解を招き兼ねない。

そんな思いで私は毎日皆様の記事を有難く
拝見しております。

とんだことを申してしまいましたが、
私が…いまここで感じるところでございます。

今となっては

「青春!」

この言葉に自信を持っています。

ここまでご覧いただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

振り返りnote