見出し画像

甦れ自分!いま、本来の姿を取り戻した!

夜空を見上げ
星が瞬く

君の笑顔が
私を照らす

風がささやく
遠い記憶

涙の雫が
心に染みる

君の名前が
私の胸に響く

君の言葉が
魔法で心を奏でる


昨日予選会へ行きました。



スタッフさんから

フリも多少お願いします。

歌うだけならば

どんなに歌が上手でも審査から外す!




そう言われて

「そんなん聞いてないよー!」




そう思いながらも

取り急ぎWi-Fi繋ぎ

YouTubeで必死に検索掛け

これなら出来ると思いながらも

フリが苦手な自分はどうにか

軽めのを覚えたはいいが…






なーんかしっくりいかない…






そこで思いついたのは

「カメラ目線」






話しかけるようにして

唄うことを即断した。




恥ずかしいけれど

ここまで来たら

後戻りできず、

背に腹は代えられない。




少しオーバーアクションしながら

カメラ目線を忘れないように

気配りしていたら

スタッフさんもノリノリになって

おまけにカメラさんもOKサインを

出してくれて他の方とは違う感触を

得ることが出来た。





プロのカメラマンから

笑顔でGood & OKサイン戴いたことは

結果はどうあれ…

嬉しかった…




また、前回同様

つまずきも無く、歌い切れたことに

満足しています。






今回の予選会で

私は審査対象になり

現在保留中の身です。

後日テレビ局から何らかの

アクションがあるでしょう…







悔いはない!

自分なりに出来た!




結果はどうであろうとも

やるべきことはやった!




またひとつ、

自分なりの自信とこころの財産、

明日への活力剤になることは

間違いない。





今までは棚から牡丹餅状態で

生きてきた面がある。




ダメでも、

達成感があることを

ここに知る。




チャレンジあるのみ!





そう信じて

今日も職務に精励します。




慣れないことばかりで

お疲れモード。

まとまりがない表現になりました。



皆様におかれましては
今日も佳き一日でありますように。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと